プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルや、UQや、Yモバイルで、HPをいろいろ調べてもそれぞれ、帯に短し、たすきに長しで、サッパリ検討しにくい。
端末はヤフオクなど、別購入の予定。そこでSIMのみ契約する場合で、下記条件で最も安いと考えられるのはどこがいいですか?

1台目 データ通信は3Gで充分、通話は主に受信、たまに長時間電話かける場合があるので、かけ放題希望。
2台目、データ通信はほぼ不要。通話はほとんど受信のみ、こちらからはほとんど架けない。

質問者からの補足コメント

  • 光回線と、モデム?ルーター?プロバイダ込みも、検討中。
    とにかくauが高い気がする。
    光とプロバイダで5630円はボッタクリ感が否めない気も?

      補足日時:2021/07/25 17:46

A 回答 (6件)

何故、1台目で通話と通信が必要なんですか?



1台目:ガラホ(かけ放題契約)

2台目:スマホ/タブレット(データ通信専用+SMS契約)

この組み合わせで十分ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご心配には及びません。

お礼日時:2021/07/25 22:22

最初の1年間だけに限れば、データ3Gで通話かけ放題つけて税込み\2,090ですむLINEMOが一番安いです。

しかも回線は他と比べて早くて安定してます。ただし二年目からは500円上がります。それでも安いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、楽天ねぇ。

お礼日時:2021/07/25 17:42

楽天モバイルは1回線目は1GBまで無料です。


あなたの場合、2台目を1回線目、1台目を2回線目にするのがよいでしょう。

カケホとはどこのプランですか? auのカケホは受け付け終了しています。
https://www.au.com/mobile/charge/application-end …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カケホはこれからあり得るかなと。

お礼日時:2021/07/25 17:41

>2回線、やはり楽天ですか?



そうなりますね。
ただ、アプリをつかってかけなければ通話定額にならない。
無線LANを使っての発着信だと、非通知になるって仕様があります。

Rakuten Linkのアプリを使うのがイヤとか、無線LANだと非通知になり困る。モバイル回線に切り替えて使うのが面倒ってなら、日本通信かNTTComになりますね。そのままかけても通話割引きがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非通知はちょっと困る。
いろいろ参考になります。

お礼日時:2021/07/25 17:39

1台目、2台目とも楽天モバイルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
2台とも楽天?やはり、そうなりますか?
ただ、1台目はほとんど受信のみ、
2台目はカケホがいいかなと思って。

お礼日時:2021/07/25 16:54

>sim フリーで、最も安いのは?



Amazon.co.jpで探している方が中華の安価なものはあるよ。
端末と契約がセットになるが、goo simsellerのキャンペーン期間中なら、1円からで存在する。別と事務手数料が発生するが・・・

>そこでSIMのみ契約する場合で、下記条件で最も安いと考えられるのはどこがいいですか?

それって、端末ではなく、携帯電話の契約だよね。SIMフリーは関係ないね。

通話定額が存在するのは、
MNO NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル
MVNOだと、日本通信とNTTComのみになります。


楽天モバイル ~3GB 1078円(アプリを使っての発信した場合に限る)
NTTコミュニケーションズ 3GB 990円+1430円
日本通信 3GB 2728円

NTTドコモ ahamo 2970円+1100円
ソフトバンク S 2178円+1100円

楽天モバイルの場合は、楽天モバイル対応の機種でなければ困る場合があります。
対応機種については、楽天モバイルのサイトにて確認してください。
楽天ポイントでのキャッシュバックもありますから、楽天モバイルで買うのもよいでしょう。

音声着信ができるもので安価な契約としては、
楽天モバイル 1GB未満 0円(一人最大1回線まで 2回線目からは、1078円)
NTTコミュニケーションズ  1GB 770円~
IIJ 2GB 858円~
ソニーネットワークコミュニケーションズ 3GB 792円~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
2回線、やはり楽天ですか?

お礼日時:2021/07/25 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!