プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在みおふぉんという会社のSIMフリーを使っていて、仕事柄通話を頻繁にします。
通話料を安くしたく、色々調べてみたのですが、イマイチはっきりと分かりません。
そこで、ガラケー持ちがいいか等お勧めの手段を教えて頂けないでしょうか。


通話頻度はこちらから発信が1日に一回30秒前後を平均20回、多い日は30回を越える日もあります。
使用中のスマホはSoftBankのARROWS301Fです。
ちなみにline通話等、見知らぬ相手に掛ける事もありますので、視野には入れれませんm(_ _)m
ややこしいですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

MVNOで通話多くする人は逆に高くつくからお勧め出来ないよ。


大手キャリアの通話無制限のプランが一番安いのになぜMVNOで通話なんでしょうか?
普通はそういう人は、2台持ちにするのがベストです。
ガラケーを通話無制限プランで契約する。(au、ドコモ、ソフトバンクのいずれか)
これで、毎月の支払いは、2700円くらいのはずです。
次にスマホをMVNOのデータ通信のみのプランにする。(月に1000円程)
これで、毎月の支払いは4000円以内で収まるし、どんなに使っても4000円を超える事はない最強、格安プランの出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様詳しく回答して下さり、ありがとうございました。とても参考になりました。
2台持ちが一番理にかなっていると思い、答えがでましたので、こちらをベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2015/07/18 20:04

ドコモのガラケーなら


2200円で通話し放題ですよ
    • good
    • 2

>SIMフリー



格安SIM(MVNO)のことだと思いますが、MVNOは
通話は高いです。これだと1万円越えちゃいますね。

SBのスマ放題とかに契約しなおしたほうが良いと思います。

とりあえず みおふぉんダイヤル で通話を半額に
しましょう。
    • good
    • 0

一日平均25回の発信なら月平均500回(課金)と仮定できるので請求額は10,000円になります


いろんな制約からも解放されるのでキャリア契約のカケホーダイに戻る事が最善策と考えます
少なくとも私は以前からMVNOで通話契約する事自体が間違いだと認識しているので質問者さんにも同じ事を言わせて頂きます
「キャリア契約でガラ携のカケホーダイ」+「MVNO契約でスマホのデータ通信専用+SMS」
以上の組み合わせが最も効率的な運用形態です
    • good
    • 2

新規契約が必要ですが、Y!mobileの携帯(ガラケー)なら、「誰とでも定額」または「スーパー誰とでも定額」と言うオプションを付けられます。



誰とでも定額:934円で、10分以内の国内通話が月500回まで無料。
http://www.ymobile.jp/biz/plan/phone/daretodemo/

スーパー誰とでも定額:1,500円で、時間・回数無制限で国内通話が無料。(パケットし放題も付いています)
http://www.ymobile.jp/biz/plan/phone/super_daret …

因みに、スマートフォンなら、標準のプランで、10分以内の国内通話が月300回まで無料です。
また、スーパー誰とでも定額をオプションとして付加できます。


また、Androidスマートフォンから、専用アプリで利用できる「だれとでも定額パス」というものもあります。

http://www.ymobile.jp/lineup/wx/01tj/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!