牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

人生って、全て運ですね。
努力とか言う人もいますが、気休めと言うか、本当の事を言ってしまうと、全てが嫌になってしまいますね。
だから人生は全て運に支配されていますね。

質問者からの補足コメント

  • 努力とか言う人もいますが努力できるのも才能で、努力出来ない人もいますよね。

      補足日時:2021/07/25 18:17

A 回答 (18件中1~10件)

運に支配されてると


質問者さんが思いたいだけじゃないかな?

( ̄~ ̄;)運よりも縁だと思うよ
    • good
    • 0

今回のオリンピック・・・、やはり努力、諦めない気持ち、継続する力、高い目標・・などが大切なこと、改めて証明されています。


ネガティブな人、あきらめの早い人、成功体験の少ない人、努力できない人、未来を想像できない人、飽きっぽい人・・・には、全く・・どんなに優れた運も近づくことすらできません!
    • good
    • 1

例えば、AとBの道があり、一方は地獄で、一方は天国としましょう。

どっちがどっちか、わかりません。あなたは、どちらを選びますか?

人生、全て運かもしれません。でも、選んで進むのは自分。選べる選択肢は、あなたの努力次第で増えます。努力しなければ、進むこともできない。
運かもしれませんが行動しない限り、何も変わりませんよ
    • good
    • 0

確かに努力は報われないことも多いですね。


向かっている方向が間違ってたり、
努力しても叶わないくらい才能ある人がいたり、
運がいいだけの人に掻っ攫われたりね。

ただ、人生全て運に支配されているか?と言われると、
そうは言い切れない面もあるかなとは思いますよ。
そもそも運だけで人生乗り切れるほど幸運な人は少ないし、
運に頼れないから頑張るって人の方が多いんじゃないでしょうか。
運がないのに努力もしない人と、
運はないけど努力はする人なら、
後者の方がマシではあると思います。
    • good
    • 0

そういうのは余程悪い環境と両親か凄く高い目標を目指した時の話ですね


または何かしらの事故にあったのでしたら運が悪かったと言わざるを得ないですけど
基本は努力(これが難しい)さえすれば何とかなるかと
    • good
    • 0

人生は全て運に支配されているとあなたが信じているなら、あなたの人生は運に支配される人生だと思います。



でも私は人生は自分でつくっていると信じているので運も自分の在り方次第だと思います。
    • good
    • 0

人生には、運もある程度関わってくると思います。


話はそれるかもしれませんが、運が良いから、幸せなのか?と言うとそうでもないような気がします。
お金持ちになりたい、社会的地位を手に入れたいのなら、運と努力は必要だと思います。
    • good
    • 0

追記:ちなみに私は一時期、ギャンブル(パチンコ)にハマったことがあります。



 ただ馬鹿じゃないので、常にどうやったら勝てるか?と考えながら打ってました→日記を付けることでした。

 その日記を見て学習しました。

あなたが仰る通り「運」ってのは間違えなく存在します。

たったのワンコイン(500円)で、数万円に化けたこともあれば、数万円つぎ込んで、一度も当たらなかったこともありました。

 でも、そんな(運気)の、誰にもわかりません。
私もわかりません。

 ただ1つだけ確信できるのは、
「良い時」「悪い時」の波が確実に存在することです。

私がギャンブルを通じて、学んだことはそこですね。

人生、本当に悪いことばかりなら、人はとっくに死んでます。

良い時もあるし悪いときもある。
そのことを肝に銘じて、行動するように心がければリスク回避もできるようになると思いますよ。

悪い日も必ずあるんですが、良い日も必ずあるんです。
天気と同じです。ずっと雨が降らず晴れは過ごしやすいですが「水不足」で悩みます。また雨だらけだったら気分が沈みます。

 物事には必ず表裏があることに気づいてください。
私もまだまだ未熟ものです。
    • good
    • 1

「貴方は恵まれてるから。

。」と言われればそれで終了ですもんね。それでも満足しない人もいます。貪欲。
    • good
    • 1

運も努力も大切だと思いますが、結局は現れた運を掴めるかどうかでしょうね。


ギリシャ神話の話に『チャンスの神様には前髪しかない』という話があります。
【 関連リンク 】
https://greek-myth.info/Zeus/Kairos.html

でも何の努力もしない人に、この神様は現れるんでしょうかね…。
恐らく気付かず、前髪は掴めないでしょうね。この神様が通り過ぎるのは一瞬らしいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!