アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物価が安くて、ご飯が美味しい国を教えてください。
コロナが終息したら観光したいです。
私はウズベキスタンがお勧めです。

A 回答 (13件中1~10件)

欧州も中欧、東欧には素朴で美味しいものはあるんだけど、ユーロ圏で物価が上がってしまったので、「物価が安くて」が難しい。

とりあえず、ブルガリアとか北マケドニアを挙げておく。

ロンドンは美味しい店が多い。中華、インド、チェコ、イタリアンとかほとんど外れなし。イギリスの家庭料理は美味しいのだけど、それを出す店は少ない。物価は高いけど。

アジア圏だと油と香辛料と香菜類があうかどうか。台湾は屋台から高級店まで総じて美味しいけど、台北は油の使いまわしが激しいので店は選んだ方が無難。中国はピンキリだけど、西安の大通りの餃子屋台群を挙げておきます。食べ比べで3日ぐらいは餃子三昧でいけます。

タイは昨今の日本食でみる塩分と胡椒が少ない。胡椒などの香辛料を求めるならインドネシア、マレーシア、ミャンマーへ。フィリピンは味が濃い、やたら濃いので庶民食はお勧めしない。三食カレーで良いなら、北インドはお勧め。

アメリカ大陸は適度に都会じゃないと美味しいものには会えない。アメリカはほぼ全滅だから気にしなくていい。カナダ、メキシコ、チリは食文化がある国。アルゼンチンもあるけど、あれならスペインの方がいい。

でもね、一番美味しい国は日本ですよ。ラーメンひとつとっても三食一週間いける。東北や能登とか行ったら迷うほど。結構な頻度で日本語(標準語)が通じるのでお勧めも訊ねられるし、通貨レートは何と1:1。両替のロスもないという最高さ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
北マケドニアはオリンピックの開会式で初めて知りました。国名変更したんですよね。
ブルガリアはヨーグルトにイメージのせいか新鮮な感じがします。

>イギリスの家庭料理は美味しいのだけど
これは意外です。調べてみます。

台湾は私も以前訪問して屋台の料理の脂っ濃さに参った覚えがあります。

メキシコはもっと調べて参ります。興味があります。

やはり最後は納得の結論です!
コスパは断然トップですね。

お礼日時:2021/08/04 04:14

1,香港。

中國料理が安くて、美味しいです。

2,台湾。人によって、好き嫌いはあるでしょうが。中国料理は、美味ししいです。鯉の甘酢あんかけ(糖醋鯉魚)は日本円にして、千円しませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/04 03:55

台湾です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/04 03:55

YouTuberのスーツがウラジオストクの旅を投稿してるよ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/04 03:55

大衆食堂(Lokantasi)では、並んでいるおかずから指さして選びます。

(添付写真)
1品180円ぐらいで、2品で満腹になります。(別途パンは食べ放題)
安くても衛生面に不安はありません。

日本に帰国しても現地料理をもっと食べたいと思うのは、トルコとポルトガルだけです。
ポルトガルは日本と同じぐらいの物価ですが、いずれの国も多彩な煮込み料理が魅力です。
ポルトガルは大航海時代には肉も魚も干して船に積んだため、もつ煮込み系や日持ちのしないタコ料理などが多いです。西ヨーロッパですが、結構ライスも食べます(タコの炊き込みご飯なども美味)。
バカリャウ(干しタラ)も肉厚で干し魚の概念が覆ります。

スペインやイタリアもおいしいですが、オリーブオイルやチーズなどの塩分が多く、5日目ぐらいで胃腸がきつくなります。
「物価が安くて、ご飯が美味しい国を教えてく」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ロカンタはイスタンブールで何度か楽しみました。
ヨーグルトをかけて食べるのが新鮮でした。

お礼日時:2021/07/27 01:51

ウラジオストク‼️(^-^)/

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!港街ですね。正直、今まで食のイメージはありませんでした。調べてみます。

お礼日時:2021/07/26 20:08

既に他の人も回答していますが、私はタイとベトナムの料理が美味しいと思います。

 中国も美味しいですが、一週間ほど中国料理ばかり食べていると、お茶漬けなどのあっさりした日本料理が食べたくなります。 中国の汁そばは美味しくないので、日本のラーメンも恋しくなりますね。 質問者さんがなぜウズベキスタンを薦めるのか分かりませんが、他のイスラム教国と同じで、肉は羊肉ばかりです。 ウズベキスタンに行ったことがありませんが、同じ中央アジアのイスラム教国であるカザフスタンには何度か行ったことがあります。 旧ソ連邦の国であるゆえ、ロシア料理も普通に食べられるますが、やはりカザフスタン料理よりはロシア料理の方が美味しかったです。 中央アジアの料理で美味しいと思ったのは、ペリメニ(餃子のようなもの)とシャシリク(羊の串焼き)くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にとってウズベキスタン料理が高評価なのは、当時私はサウジアラビアに駐在していて、そこと比べてというのもおそらくあったと思います。サウジ料理は単調でした。
ウズベキスタン料理はプロフ(ピラフの起源)が美味しかったです。総じて、味付けはくどくなく、パンやスープも美味しかったです。また、市場での食材の豊富さに驚き、時折食べるロシア料理が美味しかったです。
ただ、魚料理はほぼお目に掛かれませんでしたね。市場で陳列されていた魚の揚げ物はガイドさんも美味しくないと言われていました。
1週間のタシケントとサマルカンドの滞在でしたが、やはり羊肉がメインでした。

お礼日時:2021/07/26 18:21

それは日本でしょう!120カ国あまり訪れてみての感想。



ベトナムも悪くはないし台湾も。欧米と言うか白人国は
総じて不味い。

アフリカはモロッコと地中海沿岸国しか行っていないが
常食は出来ないレベル。

やっぱり日本が最高です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食の安全面も含めてコスパは最高ですね。

お礼日時:2021/07/26 18:09

タイ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。エビが美味しかったです。
また、日本人に指導されたタイ人の作る日本料理のレベルが高かったです。

お礼日時:2021/07/26 18:08

物価が安くて、飯も酒もうまくて、親日的、住んでいる人間が陽気で親切、そこら中観光スポットだらけ、麻薬さえ手を出さなければ治安もよすぎる、一年中海できれいな泳げるところもあれば、年中冷暖房も必要なしのところも。



それで、メキシコがおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと!メキシコは駐在経験のある方に日本人に聞くと結構満足度が高いんですよね。(日本にいたらメディアの報道は犯罪、貧困が目立っているように思えるのでその都度意外に思えてしまいます。)
丁度、オリンピックでメキシコの方々に触れる良い機会ですが、色々な顔立ちの方がおられて興味深いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/26 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!