アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近cmdを開こうとすると一瞬開いてすぐ閉じるということが起きています。windows10の現最新バージョンです。

試したこと
windowsキー+Rでの実行
タスクマネージャーでの実行
スタートメニューからの実行(管理者でもやりました)
セーフモード+コマンドプロンプトでの起動(最初画面が真っ暗で、タスクマネージャーからexplorer.exeを起動させました)少しこれが怪しいと思っています。
セーフモードで実行
.batで実行
他のユーザーでの実行(唯一これが起動しました。)
C:¥Windows¥System32からの実行(管理者でもやりました)
復元ポイントで、少し前の状態へ戻す
NPEなどのソフトでスキャン
つんでれんこ(コマンドラインを使用するソフト)の起動確認(起動しませんでした)

ここまで試したら、もう初期化ぐらいしかないのでしょうか?それか唯一起動した他ユーザーでの実行でしょうか。回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

PowerShellを起動して、そこからcmd.exeを実行してみては。


なんかエラーメッセージが出てくるかも。

>他のユーザーでの実行(唯一これが起動しました。)
ということなら、ユーザプロファイルの初期化で直るのでは。※直ったというにはダメージが大きいかもしれませんが。
「cmdについてわかるかた教えて下さい。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ユーザープロファイル初期化してみます

PowerShellでcmdでは写真のような文字列が表示された後、またPS C:\Users\ユーザー名>になっていました

お礼日時:2021/07/26 17:58

職場のパソコンなどでしょうか?


単にログイン中のユーザーでcmd.exeが利用できないようにされているのでは?

例えば下の内容の*.batを作成して、下記の4パターンで実行するとどうなりますか?
ECHO TEST
PAUSE

1.開く
2.管理者として実行
3.別のユーザーで開く
4.別のユーザーで管理者として実行

あと、cmd.exeのアクセス権は分かりますか?
※上位階層の継承などACLについて分かるかどうか?
    • good
    • 0

心当たりが無いのであれば違うかも知れませんが、


cmd /d で起動できれば、レジストリになんか書かれてますので、削除しましょう。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Command Processor\AutoRun
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!起動しました!!恐らく何かのソフトを入れたときにレジストリが書き換わったんでしょうね。

お礼日時:2021/07/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!