アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎をディスるのは何でですか?

A 回答 (7件)

私もよく分からないのですが、


多分いなかって田んぼとかが多いからじゃないですか?
    • good
    • 2

田舎をバカにする事で、優越感を得る事が出来るからじゃないの?


また、そう言う事でしか満足感が得られない可哀想な人です。
    • good
    • 4

都会から夢を抱いて田舎に移住した人たちの悲惨な体験談が広く知られてきたからでしょう。

    • good
    • 1

都会に無いものが沢山有るからでしょう

    • good
    • 1

都会って最先端を行ってるように見えるけど、


広い目で見れば、田舎に支えられてるんです
それがわかってるから、その後ろめたさ、引け目を
払しょくしようとする悪あがきです

都会は田舎出身者が多いので、自分は都会人に
なったんだと思い込みたいんです
    • good
    • 2

余所者には開放せず、地元民だけで土地やその富を独占しようという暗黙の了解が強いからではないでしょうか。



町内会に入るのに入会金を10万円も要求する田舎も少なくないです。
都会では考えられないことです。

また、主に都会人の税金で運営される政府の補助金で建設した農業用水を「自分たちのものだ」と勘違いして、都会からの移住者に利用させないなどというとんでもない嫌がらせもありました。

都会では、田舎から移住してきた人に水道を使わせないなどどいうことは皆無ですけどね。
    • good
    • 1

田舎への憧れか、田舎で嫌な目にあったか。


とにかく、何かをディスることによって、自分の心を保つ人がいるのは確かです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!