プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10で複数のエクスプローラーを表示したとき、下のエクスプローラーのマークの上にポインターを置くと候補が出ると思うのですが、この候補を並び替えることはできますか?
できたらその方法を教えて頂きたいです。
自分で操作しやすいように順番に開くのですが、たまに順番が入れ替わるのも謎です。
pcに詳しくないので初歩的なことも分からず、分かりにくい文章かもしれません

A 回答 (2件)

個人的にはPCに詳しくないのなら諦めるアドバイスをしますね。



通常の方法では無理なので、以下のサイトで説明しているソフトを
インストールして利用するぐらいしかないと思います。
ちょっとだけ古い記事ですが参考になると思います。
https://edit-anything.com/blog/7-taskbar-tweaker …
タスクバーで[結合しない]設定でも隣に既存の項目の隣に配置する
設定など、ちょっとだけ使いやすくなる設定も用意されています。

Windows10にも対応はしているようですが、私は不要なので検証の
作業などはしていません。
ダウンロード先は、こちら↓が良いかと思います(最新の安定板)。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

上記のようなインストールしてレジストリに登録されるソフトだと、
PCの扱いに慣れた方でないと、トラブルがあったときに対応するのが
大変な場合もあります。
インストールする場合は個人責任ですので、十分考慮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖いのでやめときます。
通常の方法だと無理なんですね

お礼日時:2021/07/26 20:10

少し回答からズレますが、タスクバーを右クリック→タスクバーの設定


タスクバーボタンの設定で結合しないに設定。
これで表示されているウインドウのボタンが、すべて並びます。
この状態ならドラッグで移動できます。
 
結合しないほうがわかりやすいため、私はこの設定にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開くファイルが少ないときは便利だと思いました。
仕事がら同時にたくさんファイルを開くので自分には適さなそうです。

お礼日時:2021/07/26 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!