プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1割程度の値引き要求であれば常識の範囲内としてまあ気持ちよく応じられるのですが、
いきなり3割引や半額以上の値引きをしてくる人がいます。

過度な値引き要求にはどう答えてますか?

A 回答 (5件)

値引きは1円もしません。


そんな方はブラックリスト入りですね。
    • good
    • 1

近所やネットの相場で、出来ない金額ならば断るしかありません。


そもそも、値引き理由がネット最安値しか見ないおめでたい方々は、店員を呼ぶ価値もございません。
半額値引きになると、情弱で純粋な貧乏人。そのくせ、厚顔無恥なので騒ぎ立てたり「交渉決裂!」等の一丁前のセリフです。
年寄は、オープンプライスの意味が分からず提示額の何%を引けるか?って話になります。
頭の悪い買い方しか出来ない方々とは、要求を飲まない事ですね。
    • good
    • 0

メルカリは値引きありきの価格設定しないとダメみたいですね。


知人は「基本値引きしません」で出品し、値引き要求は削除しているみたいです。一言コメント添えるか否かは本人次第。
    • good
    • 0

相手にしない。

 削除して終わり。

どうせ 買わなうから
    • good
    • 1

「ご希望には添いかねますので御縁はなかったものとさせて頂きます」、


と私は返信を入れ、二度とアクセスが来ないようブロックしていますよ。

相手は行儀・常識の無い者、礼を尽くす必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!