アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はホストをしています。ここについてはちゃんと2人で話し合っているのでやめた方いいとかの意見はご遠慮あるいただきたいです。

彼が誕生日でホストでたくさんの方から祝っていただき、たくさんお酒を飲みました。私はその時近くのホテルに一泊していました。朝に彼から電話があり、出ると、彼のホストの先輩からでした。酔い潰れている、どうしたらいい?と。とりあえずホテルの場所を言ってタクシーで彼が到着しました。潰れているためやっとやっとタクシーから下ろしました。しかし、そのあとたたせようとしても無理でした。私は無理矢理潰れている彼を持ち上げようとしました。そしたら「離せよ、お前おかしんじゃない?、嫌いだわ、元カノだったらもっとちゃんとしてた、きもい、さわんな」と言われました。ごめんねっては謝ったものの許してくれてないと思います。部屋までやっと連れて行きましたが、今度は「別れろ」、「お前とはもう無理だ」とかたくさん言われました。私は1ミリたりとも別れたくないし、本当に大好きです。結婚しよっても言われています。もちろん営業でないこともハッキリしています。しかし、酔った勢いでこんなこと言われて私どうしたらいいのでしょうか?
慰めを含めてアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

質問サイトで慰めを求められてもなぁ。

。。
たぶん、質問者のそういうところが彼の今回の暴言につながる原因の一つだと思うよ。
これがアドバイス。

彼の発言は質問者にとっては辛いものだと思う。
酔っぱらいの言うことだからとスルーしてもいい。
彼の本心ではない可能性もあるしね。

ただ、心の中で少しは質問者に対してマイナスの印象を持っていると思う。
酔うと理性のタガが外れるので、心の中に秘めていて言わないようにしていた言葉が飛び出すということもあるしね。
これは彼の本心100%というわけではなくて、いくらかの割合の本心というところだと思う。
誰だって、言わないけどパートナーのイヤなところくらいあるからね。

本件の場合、酔いつぶれた彼の介抱の仕方が元カノよりもダメだったんだろうね。
それがきっかけで、普段は心の中に飲み込んでいる不満が噴出して「別れろ」「お前とは無理だ」という発言になったんだと思うよ。
逆に言えば、彼が潰れる(=仕事の一環)のをうまくサポートしてあげるのは内助の功。
彼と付き合っていくのであれば、その辺を考えてあげることだね。


・・・でね。
そういう考え方をしないで、質問サイトという的外れな場所へ慰めを求めていくという性格が、彼が「きもい」と言う原因じゃないかな。

ホストの優しさは売り物だから客には優しくするが、自分の彼女や奥さんには売り物の優しさを見せない。
ホンネで付き合うし、客に対するものとは別の優しさや思いをパートナーへ差し出す。
個人差はあるけどね。
質問者はホストの彼のツラに惚れてるだけなのかな。
そういう彼のホンネや職業的なことまで分かってるかどうか。
    • good
    • 1

酔いが覚めたときに、真顔でそのときの状況や言葉を伝えることが大切と思います。

酔ったときのことは覚えていない場合もあるし、それよりも、酔うと人が変わるという性格は、きっちり確認した上でご結婚されないと、また同じことが起こり、あとで後悔することがないとも限りません。
    • good
    • 0

ホストを好きになるなら例え客と性行為をしていても信じないと。



嫌われても付きまといましょう。
    • good
    • 1

要は、酔った彼に暴言を吐かれたということですね。



どうしたらいいって、何もしなくていいですよ。
酔った奴の話なんてどうでもいいですが、それが彼の本音。
そこも含めて愛してあげたらいいです。どうせ彼にはあなたしかいない
    • good
    • 0

自分の場合や友人の場合も含めて酔った時の話は、本音だと思いますが、


真に受けないほうが良いです。

本人は言っても仕方のないことを口にしていることが、ほとんどですし、
忘れてることが多いです。

そのときは、「うんうん」って聞いてあげて
そのあとは、そのことについて本人が何か言わない限り
ふれないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

酔っている人間の話を真に受けるほど愚かな事は無い。

    • good
    • 0

空耳だと思いなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!