アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterのアカウントから個人の住所などを警察が特定することって可能なのですか?
例えばTwitterの会社に照会するみたいな

A 回答 (4件)

Twitterのアカウント作るときに、住所なんか求められなかったです。

E-mailアドレスは要求されたけど、そのE-mailを作る時も住所は要求されず、携帯電話番号だけ。携帯番号だって、プリペイドなので、住所とかは名前は関係なし。

よって、不可能と推測します。
    • good
    • 0

裁判所が許可すれば可能です


直ぐに分かりますよ
超簡単
    • good
    • 1

犯罪容疑があれば裁判所に申請してIP公開命令を取り、それをプロバイダ、Twitter社に照会して住所特定。


  
犯罪絡みであれば、発信者は必ず特定されます。
    • good
    • 0

何で特定出来るのかは対策されるから具体的に教えられないけど特定は可能。


Twitterだろうが掲示板だろうが度を過ぎた誹謗中傷とか殺害予告とかして逮捕or起訴されてる人多いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!