dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のナンバープレートで個人の住所特定は可能ですか?

A 回答 (8件)

No.5さんの回答に1票。


警察では可能です。
車を駐めた所が工事の邪魔になったようで、
業者が警察に連絡したのか、警察がナンバーで特定して
車を移動して欲しい旨電話が掛かってきたことがあります。
    • good
    • 0

一般人は無理です。

正当な理由があれば警察と弁護士はできます。
    • good
    • 0

車のナンバーと車台番号がわかれば、


陸運支局で所有者の情報を開示請求すれば可能です。
    • good
    • 0

個人では不可能ですが、警察では可能です。

住所だけではありません、電話番号だってわかりますよ。

私の友人で駐車禁止ではない場所だったのですが、バス通行の妨害になっているということで、警察から電話がかかったことがあります。

これは他県ナンバーであろうとなかろうと、警察ならすぐにわかります。
だってすぐわからなければ捜査の役にたちません。
    • good
    • 2

一般人には不可能です。

警察は可能です
    • good
    • 1

無理。


警察意外はできません。

だけどSNSなどを使えば可能な場合もあります。
    • good
    • 0

できません


そもそも私の父親は、ナンバーは関西圏ですが車は九州にありますし、
私の車も、ナンバーは九州のA県なのに車はB県にあるからです
まあ警察がその気になれば可能でしょうけど
    • good
    • 0

可能だが、今は調べられないようになっていたと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!