アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳の男なんですが、
血圧 111 70
13時30分ころ 飯後1時間
これは正常値とみてよいのでしょうか? 回答お願いします、、、

A 回答 (3件)

正常です!全く心配ないでしょう。


高齢になったときに高血圧にならないように、食生活気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

まったく正常です。


130以上あれば、疑高血圧。
160で高血圧です。
下も70なら低めですが、問題ありません。
    • good
    • 1

入院中に看護士さんに聞いたことなので確かな情報です。



日本人の標準血圧値については、
厚生労働省が毎年発表していますが、
最大血圧の平均値は、年齢に90を足した値に
ほぼ似ていると言われています。

ですので、111なら標準値内だと思います。
下も問題ないのではないでしょうか?
血圧は1日の中で常に変動していて、
横になったり、トイレをしたり、その程度でも
50とか変わってきます。
ですので、食事後1時間だったら少し低いのかなぁと
思いますが、気にする程度ではないと思いますよ(*^-^*)
極端に200とかならかなり問題がありますが( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!