プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック選手に誹謗中傷が多数ある様です。
誹謗中傷して、何があるんでしょうか?
何をしたいのでしょうか?
ただのストレス発散?

分かる範囲で皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 16:39

A 回答 (18件中1~10件)

正義感でやっていたり、面白半分で他人を引きずり下ろす快楽を得るためにやっていたりと理由は様々です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

快楽…
他でも出来るのに…
と思ってしまいます。

お礼日時:2021/07/30 23:37

ストレス発散だと思います。



皆さん、コロナ禍でストレス溜まっているからだと思いますが、誹謗中傷して、相手を傷つけるだけなので許せない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくらでもストレス発散は出来るのに…

お礼日時:2021/07/30 23:38

野球場外野席で飲んでるおっちゃんみたいなものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/30 23:39

それは、何もしない者が、努力に努力を重ねての晴れ舞台を


やっかんでいる だけ。
ただの情けない奴、要は 羨ましいの裏返し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口だけの人が多い世の中…

お礼日時:2021/07/30 23:39

本名で 面と向かって言えない ただの外道です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

名前名乗って言いなさいと、思いますね。

お礼日時:2021/07/30 23:40

天安門事件で書き込んでみると過剰反応するんで悔しいんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありそうですね。

お礼日時:2021/07/30 23:40

心に病を抱えているんです。

下手に騒がず静観すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2021/07/30 23:41

ネットでオリンピック選手や有名人を誹謗中傷してる人が何を望んでるのか?



世間に共感してもらいたいのかと思うけど

世間に誹謗中傷を流してる人が
無能だと晒してるみたいなもんですね

ネット社会ではなく
現実の友人や知人などと話してる感覚になってるのかも?知れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていますね。

お礼日時:2021/07/30 23:41

ここの質問者にも、回答者にも、そういう人は、普通にいるので、別に意味はないのでは。

あるとしたら、コロナ疲れによる、コロナ鬱。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい世の中…

お礼日時:2021/07/30 23:42

日本が卓球で金をとったのに対して 中国人の誹謗中傷があるのは仕方がないかもしれない。

 

中国の卓球への思い入れはすごい。
卓球の素質がある者は 両親や祖父母まで遡って入念に調べ 英才教育を施す。
卓球学校には100台以上の卓球台とトレーニング施設があって 理論と実践を朝から晩まで繰り返し 人間コンピューターとも言える 凄まじい人間たちを作っている。
大騒ぎ 半狂乱になるのは 当然と思う。

しかし「やっぱり中国は国民レベルが低い」と内外に示す PRになっていることに気づかないのは哀れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀しすぎる…

お礼日時:2021/07/30 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!