プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客様は神様でしょ?って言う客にそれ三波春夫さんの意見ですよ?って返したらどうなると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なんだろう、どうなるのかという質問の答えになっていない回答やめてもらっていいですか?

      補足日時:2021/07/30 10:45

A 回答 (10件)

言うことは正当でも、手段としてはアホと思います

    • good
    • 2

そういう勘違いな客に何を言ってもムダで、トラブルが大きくなるだけです。


商売というのは、客とは無用のトラブルを避けつつ儲けるのが賢い商売です。

反論するのは、ヘタな商売でしかないです。
    • good
    • 0

豚もおだてりゃ木に登る。


と言われる、豚を演じて喜んでいるような人に!?。
    • good
    • 0

余計な事を言わずに帰ってもらいましょう。



家電量販店にいた時に、卸値より安く価格コムの画面を見せられ安くしろ!と言われたが、じゃあ、コムで買えば良いだろう!と言ってしまい本部クレームになった俺がいる。
    • good
    • 0

そんなこという客に融通聞かないと思うので逆上するか、論破したがるんじゃないかなー


私は病院勤務なんですがたかだか800円使っただけのくそばばあに、誰のおかげでお前が飯食えてると思ってんだって言われたんで「旦那だけど」って言ったら顔真っ赤になってましたよ‪w
    • good
    • 0

いいと思います。


この店は無宗教です。って言ったらいいかも 笑
    • good
    • 1

>どうなると思いますか?


他人の行動を先読みするのは難しいですね。
ただでさえ理解しがたい人なら、なおのこと。

「なんだこのやろー」「喧嘩売ってんのか」
的なモノから
「三波って誰だよ」
まで、いろいろなパターンが想像されます。

ただいずれにしても、ロクな結果にならないだろうなぁとは思いますね^^
    • good
    • 0

私ならその手の議論はキョトンとしてしまうだけです。


米国やドイツの生活では店に入ると一般に店員が(日本で言う)神様で、下手をするとサービスはタダではなく有料です。
    • good
    • 0

その人のこと知らない人からすると「それ誰?適当な事言わないで!」と逆ギレされそうですね。

    • good
    • 0

当然私もそう思うから尋ねたのですという返事?、もあり得ます。


でもね、神様、この実態が都合よく入れかわてしまうのが落ちです。
①かなわぬ時の神頼み、に象徴されるように、一般的に使われる神様は、自  分にとって都合よく動いてくれる存在。
②一方、万物の創造主、とも言われます、一個人に都合の良い行動では、因果関係が成り立ちません。
①と②の都合の良いところだけ取った神様になります・
言い換えれば、三波さん個人にとっては非常に都合がよい神様、したがって三波さんは神様の言うことにしたがうでしょう。
私にとって都合の良い神様、三波さんにとっても神様(万物の創造主)なんでしょう(三波さんにとって都合がよい、が抜けてしまいます)、その神様に従ってね。ということになりかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!