都道府県穴埋めゲーム

こういう義務化の類を一切できないニッポンは、ここでもまた周回遅れになるのかな?

A 回答 (4件)

国民の最低限の健康で文化的な生活を送るのは、義務ではなくて権利です。

    • good
    • 1

外国は国をあげて進んでいますか?


業界や学校が義務化の方向というニュースは見ますが、国民全員にという報道はありましたっけ?
    • good
    • 0

コロナで死んでもいいが、ワクチンで死にたくないと


言うのは、基本的人権で守るべきと思う。

いやだと言う人に無理やり注射、千人に一人死んだと
して、その人にとってかけがえのない命です。

辛坊治郎氏が大予言! ワクチン打ち始めたら「30万人死ぬ」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/29972 …
    • good
    • 1

こういう義務化の類を一切できないニッポンは、


  ↑
1,人権というのは輸入した概念なので
 日本人はまだ取り扱いに慣れていないのです。
 だから過度に神経質になっているのです。

3,人権侵害だ、戦争になる、と
 野党やマスコミが抵抗します。




ここでもまた周回遅れになるのかな?
 ↑
欧米などに比べれば、被害は桁違い、それも
二桁も違いますから
そうした状況も影響しているのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報