ショボ短歌会

精神障害者の両親から健常者が生まれることはありますか。

A 回答 (3件)

両親とも障害者何ですよね、


難しい確率かもね。逆に遺伝の関係で、先天性の子供が産まれてくる確率が高いかと。
    • good
    • 0

先天性(遺伝)と後天性では違うと思います。



先天性はそもそも遺伝子に問題があるから確率は高くなります。

後天性は誰にでもなりうるものです。
だから、後天性の障害者同士が結婚しても健常者が産まれる可能性はあります。

→ただし、育つ環境が両親の影響をもろに受けるので、結果的に障がい者になる可能性は高いと思います。
    • good
    • 2

ありますよ。


一口に精神障害と言っても 先天的 後天的があり
精神障害の秩序も違うので 充分にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!