プロが教えるわが家の防犯対策術!

意見を押し付けようとする人はその意見に責任を持っていると自覚してると思いますか?

A 回答 (5件)

いいえ


人に意見を押し付ける=無責任です

自分が正しいと思っているだけで後々、問題が起こっても
”自分で考えて判断しなきゃダメだ” とか
”私が言ったからそうした?それは言い訳だ”とか言い出すでしょうね

私の周りにはそういう人が多いので無視します
    • good
    • 0

責任を持てれる程の自信はないと


思います。
自分の一番良い事と思うのを主張
してるだけなのであり、果たして
その言ってる事の根拠(理由)は何か
を聞かれると、大抵は経験からとか
思い込みからであって正確では無く
実にあやふやなものです。


    • good
    • 1

他人の考えまでは絶対誰にもわからない。

思いますかならなんとでも言える。質問として成り立っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんが思うかどうか聞いてるので質問としてはありだと思いますがね。何でもありなら質問として成り立たないという根拠がわかりませんが。

お礼日時:2021/07/31 11:23

意見を押しつける人は、押しつけることが、受け入れられたい前提で、おしつけてきます。

人格者なら、押しつけることはしません。責任があるかどうかを見極めるなら、その人の日頃の行いをみれば、わかると思います
    • good
    • 0

責任というより主張が強く自信があるのでしょうね。

その人の中でそれが唯一な意見なのかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!