電子書籍の厳選無料作品が豊富!

↓こんなふうに空中に向かって謎の線?が見えたんですけど、もしかして、これはボールの残像ですか?
ボールが飛ぶスピードが速すぎて残像が見えてるんですか?
オリンピックに出場するほどのゴルフプレイヤーともなると並の人間の動体視力ではボールの動きをとらえられない、残像が見えてしまうほどの速さでボールを飛ばせるんですね。
オリンピック選手ってスゴいですね。
めちゃくちゃレベル高いですね。
人間って素晴らしいですね。
どうですか?

「テレビでオリンピックのゴルフを観たら」の質問画像

A 回答 (3件)

残像ではなく、実際の軌道をCGで再現したものです。


近年、この技術が飛躍的に進歩したので、今オリンピックでもテニスや卓球、バドミントンのライン際の判定に多用されてますね。
※大谷選手がホームランを打つ度に、この技術で再現されてますよ!!
    • good
    • 1

弾丸でさえ自動追尾えるのですからゴルフの球は簡単だと思います。


    • good
    • 0

玉の軌道をCGで表しています。


よい時代です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!