電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラブホって似てませんか?
どうですか?

「結婚式場と」の質問画像

A 回答 (4件)

どっちもだけど、最近の方が地味ですね。

1980年代終わりから1990年代にかけて、ラブホはお城とか邸宅風とか多かったですね。
地方だとインターチェンジ付近とか高速道路や川のそばや峠のあたりに多く、日本においては非日常的な建造物です。

一方、結婚式場はというと昭和の半ばくらいまでは神社で式をして料亭や料理屋さんで披露宴、1980年代あたりからシティホテルや地方都市だと温泉旅館、そしていわゆる結婚式場「〇〇閣」とかだったりします。
1990年代あたりから、「〇〇迎賓館」なんて名前の結婚式場ができてきて、ヨーロッパのお城や伯爵邸みたいなのが建ちました。
この時代、たしかにあれはラブホ?結婚式場?みたいな建物多かったですよ。

けど、美々しくキレイなのは5年くらいで、10年もたつと飽きられ始め、15年後にはスーパーになっていた・・・

最近の方が、もう少しこじんまりとしていますね。
ラブホの方はというと、あらたに建てるのは難しい建物みたいですし、改装されることもなく、ホーンテッドマンションになっていたりします。
    • 0

似て非なるモノです。

昔、目黒エンペラー、、
    • 0

そんなことおまへんねやわ‼️(o≧▽゜)o

• 0

チープな式場だからでは?

• 0