準・究極の選択

ためにWikiを利用していると、¥300のお布施を求められます。

そりゃ毎日、何時間も使ってたらいいかな~とは思いますが、
どうせ寄付するなら、もっと有意義(よく利用して便利と感じる)なのに投資したいなと思います。


皆さんは、いかがでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 読者の皆様、こんにちは。この土曜日、誰もが自由に読めるウィキペディアを守ってくださるよう、最近では8回目となるあなたへのお願いです。2%の読者が寄付をしてくださるおかげで、すべての人がウィキペディアを利用できます。もしウィキペディアの情報に¥300の価値があると思われるのでしたら、今後の繁栄のためにぜひご寄付をお寄せください。あなたが私たちの特別な支援者のお一人であるならば、心からお礼を申し上げます

    →この後に小さなウィンドウが出て98%は寄付しないで利用と書いてありましたが、世界中のネット人口は45億人でその2%が寄付するだけで約270億円になります。ぼろ儲けもいいところですわ。

      補足日時:2021/07/31 17:43

A 回答 (1件)

> 寄付してもいいかな?と思うネット上のサービスはなんですか?


当然ながら、有志が運営する、営利を目的としないサービス、です。

たった300円、それも継続的ではなく一回だけ、
貴方の有意義とは、その利用価値を1円も求めない、と言う事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、そもそもよく利用するサービス(google map、Yahoo、Youtube)なんか広告収入とかもありますよね?

特にYoutubeあたりなんか有料会員もあるけど、ユーチューバーが一攫千金するところなんか見ると、お布施する気になりません。

>その利用価値を1円も求めない、と言う事ですかね。

そういう訳ではありませんが、それこそ個人のホームページだのブログだって
、サイト内に広告(バーナー)とか口コミ評判書いたりしてます。

Wikiそのものの情報も「完全に正しいとはいえない」という指摘もあり、
300円なんか大した額ではありませんが、それこそ日本人の人口0.1%でもお布施すれば3900万円になります。

 それこそ、金持ちのスポンサーでも見つけて支援を募った方が正しいと思う。

お礼日時:2021/07/31 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報