電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひきこもり無職精神疾患持ちです。

食事が美味しいです。

美味しいものを食べただけで幸せです。

空腹を感じられて、美味しいと感じられる健康な身体があるだけでもうこの上なく幸せだと感じます。

これ以上なにも望みません。

これっていいことですか?ダメなことですか?

おしえてください。

A 回答 (8件)

人それぞれですから


良いとも悪いとも言えません。
悪いと思う人は単に羨ましいんだと思います。
働かずう金がもらえて生活が出来るのですから。
良いと思えるかは働き方次第でしょうという話です。
    • good
    • 0

あなたが働けるけど無職か、働けないから無職なのかで


駄目か、それでいい良いかが変わるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の要点は、食事をして美味しいと感じるだけで十分幸せだ、これは良いことか良くないことかということです。

働けるか働けないかは自分でもよくわかりません。だって身体は健康なんですもん。四肢が無かったり拒食症だったりするわけじゃないから見た目は普通、理解されづらい病なんです。

お礼日時:2021/07/31 21:41

働けるのに働かないが駄目だと言われるんですよ


働きたいけど働ける場所がないとは別の話です
どちらも無職ですが全くの別物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のこの質問への回答として適切でしょうか?

お礼日時:2021/07/31 21:25

精神疾患だから生活保護を受ける、そして引き籠るでは


誰も良しとは思わないでしょう。
精神疾患でも就労移行支援施設等で働いて賃金を僅かなりでも貰い
働き過ぎたら生活保護が削られる為、日数を制限したりして働いてる人もいます。そういう人なら文句は言われないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業所通いは自己満足でしょう。労働力搾取されているような気分にならないのですか?

私は嫌だなぁ〜

お礼日時:2021/07/31 18:57

食べて行けたらそれで良い思う‼️(笑)

    • good
    • 0

なにもせず物が買えるならそれでいいのでは?


ちゃんと国保など自分で払えているのならね
親の金を使って払っているのなら駄目でしょうね。
親が死んだら誰が払うの?ってなりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は生活保護を受けています。

お礼日時:2021/07/31 18:10

あなたが幸せならばいいと思います。

毎日美味しいものを食べて元気に過ごしてください。
    • good
    • 2

何もせずに美味しい物を買えることが高望みなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

買えない状態の人が買いたいと望むのと、現状買えている私と、違いわかりますか?

それ高望みって言わないですよ。

お礼日時:2021/07/31 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!