プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学行きたい気持ちはありますが、一度退学してるため、親が反対なのです。あと、大学行くほどのお金はないです。

A 回答 (7件)

「大学に行きたい」と言うだけなら二部や通信教育部など一部よりは割安な所もあるので検討して見られたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

行きたければ、自分で金を稼いで行ってください。

    • good
    • 0

○ただで大学へ行く方法



成績優秀者であれば
「防衛大学校」、
「防衛医科大学校」、
「気象大学校」、
「海上保安大学校」
に進学すれば、学費&生活費無料で
更に給料が貰える環境で、
学び続けることができます。

東京都は2023年10月13日、東京都立大学、東京都立産業技術大学院大学、東京都立産業技術高等専門学校の授業料実質無償化について発表した。2024年度から、年収910万円未満の都内在住世帯に対し、授業料を全額免除。3人以上の多子世帯は、年収910万円以上でも半額免除する。

「自治医科大学」も条件を満たせば学費無料です。
その条件も、地元での医療業務に
9年間従事するだけですのでハードルは高くありません。


国公立大学に進学して授業料免除を申請する。
授業料免除が通る人は、奨学金も無金利で貰える
条件になるはずなので、
後は週3日程度バイトすれば十分に学生生活可能です。


夜間大学で授業料免除をもらいながら学ぶ。

専修大学のスカラシップ入試。
受かったら4年間学費はタダです。

神奈川大学の給費生入試。
ここも4年間タダです。受かれば。
    • good
    • 2

・金余ってる人間


・優秀な人間
これ以外の人間は、大学いかなくていいです。
    • good
    • 2

親が出してくれるチャンスを無駄にしたので


自分の力で働きながら2部や奨学金でバイト
しながら行くしかないですね。
    • good
    • 3

働きながら通える大学もありますよ。

    • good
    • 1

自分のお金で行くなら勝手にどうぞ。

だけど、親に出してもらおうと思っているなら反対する親の気持ちがよくわかる。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A