【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは!!

過去にグーとパーでのチーム分けが質問に出ていましたが
私の住んでいる所(札幌)では、グーとチョキでチーム分けをしています。
仕事柄、コレを使うことが多々あるのですが
皆さんの地域では、どのような言い方で分けていますか?

ちなみに私は「グッチー、グッチー。あった(合った)っち♪」です。
参考にしてみたいので、回答お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 こんばんは。

京都です。

 京都も,グーとパーですね。
 「グッパーでな(成)ーった!」と掛け声をかけてやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます!!
チーってわかりずらいんですよね。
小学生や幼児などは、チョキって難しいみたいですし・・。

お礼日時:2005/03/03 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報