プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CADオペレーターの仕事って10年後20年後も働けますか?

手に職付けたいです。

CADオペレーターか企業の翻訳者の仕事に興味があります。

現実的にはCADオペレーターかなと思ってます。
需要ありそうですし。

A 回答 (3件)

CADオペレーターだろうがニートだろうが100年後にはほぼ必ず亡くなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味での質問ではないですよ‼︎

お礼日時:2021/08/01 07:52

今の40台くらいまでの設計者であれば、CADを使えるのは常識です。

確実に近い将来に亡くなるのはCADオペレータです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
ネットで調べたら手に職と出てきたので良いかなと思いました。

お礼日時:2021/08/01 07:52

10年後、20年後も働けるかはなんとも言えません。


そこまで先の需要予測はできないですし、仮に仕事があったとしても業務範囲や内容は変わっていくものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

お礼日時:2021/08/01 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!