dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リードしてくれない彼氏について
私には半年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、デートプランを立てたり、レストランの予約をしたりしてくれません。
私から「ここどう?」と話を出さないと何もしてくれません。
話を出しても「俺が予約しとくね」とか言ってくれません。なのでいつも予約は私です。
彼氏面したいのかお会計はいつも彼が出してくれるのですが、お金さえ払ってれば良いとでも思ってるのでしょうか。
やってとお願いすればやってくれるのでしょうが、私は何も言わなくてもして貰えると嬉しいです。
どうすればいいんでしょうか?
それとも私が多くを望み過ぎなのでしょうか?

A 回答 (10件)

質問者さんは、何でも計画を立てて計画通りに物事を進めたいタイプでしょうか。


対して彼は、行き当たりばったりで気の向くままに行動するタイプ。遊びに行くのに予約をするなど頭になく、ダメだったらダメでも仕方がない・・・と。

相性の問題だと思います。
お願いしたり躾けたり・・・と、いうのは難しいです。
リードして貰いたいのであれば、別の相手を探す方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はきっちり計画通りに!という性格ではないですが、ある程度の予定は事前に立てておきたいタイプです。確かに彼は行き当たりばったりで計画とか立てないタイプです。
相性の問題なんですね。
一度はっきりこうしてほしいと伝えて、それでも変わらなかったら、別れることも考えてみます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/01 15:41

毎回は嫌ですね。



彼は、
自分の考えたプランだと、
貴方を満足させる自信がないのかもしれないです。。

また、
見た限りだと、
彼は言わなきゃ伝わらないタイプにとれるので、


「いつも、一緒に行きたいところ連れてってくれてありがとう。今度は貴方の行きたいあれば行こうね』


と伝えるしかなさそうです。
    • good
    • 0

彼は貴方が秘書にもなってもらいたいのですよ。


人それぞれですし。貴方はご馳走にもなって、更に店選びや予約もやらせて、自分は女王気分になりたいのですか。

彼は本心から貴方を認めて、まるで妻のようにしてくれてるのですよ。
結婚したら貴方は家庭の事を任させれますよね、彼は仕事に集中できるので楽です。
    • good
    • 0

お願いするしかない。


年齢わからないけど、割り勘じゃなくて支払いしてくれるなら、大人ですね。

何から何までやってくれる彼氏さがすしかないかな。
    • good
    • 1

何故彼氏がしないといけないのか問題ですね。


して欲しいならせめてそう言わないと。
ワガママです。
    • good
    • 2

言わなくても何でもわかってくれる人なんて居ませんよ。

居るとしたら自分の分身くらいのものです。
貴方がちゃんとお願いするか、それが嫌ならリードが上手な男性を探すしかありませんし、その男性だって貴方の思い通りになる訳ではありません。
    • good
    • 2

彼は典型的な「インドア派」なんですから、あなたが外へ連れ出さない限り、今は無理ですね。



ただ彼も何か外食メニューやテーマパークなどに興味を示すようなことが合ったらアウトドア派に代わるかも知れません。

私の友人ですがインドア派だったのに彼女とテントで暮らすのが趣味になったとか・・・
    • good
    • 0

女性がリードしてもいいと思いますよ


男がリードしないと行けない時代は終わりました
なぜなら、男女平等の社会を目指してるからです
    • good
    • 0

彼女の好きなようにさせてやりたいタイプと、率先したいタイプがいるのでそこに不満を持つのは間違い


相性が悪いだけです
    • good
    • 1

女性でしない人は沢山います。



貴女が不満なら別れたら良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A