dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がほかの女の子と通話してます。友達関係だと信じてるし彼は私に好きだと言ってくれます。私も自由にさせたいのであまり言いたくは無いのですがやっぱり少しは嫉妬してしまいます。その結果自分も他の男の人と通 話してみようかとか彼氏がしてるなら私もいいよねっていう最低な考えをしてしまって自分が気持ち悪いです。どうしたらいいですか?彼のことは自由にさせたいです…

A 回答 (4件)

なんで最低なの?



彼氏が自由にしているのなら、あなたも自由にしていいはずでしょ?
もし、彼氏がそれをダメだっていうのなら、彼氏が最低です。

彼氏を自由にさせたい、と思いつつ、それでも嫉妬してしまうのも、全然当たり前の心理です。

あなたは全然最低じゃないです。普通です。
    • good
    • 1

①比べない


②二人の関係だけにフォーカスする
③彼1人だけに固執しない(最重要)
④積極的に男友達を作る
⑤選択肢を多く持つ

第三者(女の子の友達)に意識をもっていかれたら終わりますよ。
二人の関係が良ければそれだけでよくないですか?

何より「余裕」が必要です。
他に選択肢があれば余裕が生まれます。
彼しかいないとか、彼としか話してはいけない
と思いこむのだけはやめましょう。

彼が他の女の子と話してるんですよね。
何も気にしなくていいと思います。
あなたも、どんどん他の男の子と話して楽しめばいいのです。
    • good
    • 0

浮気やな。

 男が女の子と電話【何かしらの連絡以外】する時の下心アベレージは80%以上と認識して間違いないです。 

自由にさせないと上手くいかないような男ならば、今後も延々と貴方のストレスが溜まり続けるでしょう。

多少見た目のランクが落ちたとしても、貴方に従順に従うハチ公と付き合う方が100倍幸せになれますよ^^
    • good
    • 0

すごく共感できます。



私は同じクラスに彼氏がいて、クラス編成が特殊で8割が女子で男子が2人しか居ないので必然的に女子との関わりが増えたり、距離が近くなったりします。

男女混合のグループでの通話や、女友達との通話は当たり前にしています。
彼氏は登下校同中の女子と2人でしてるし、男女混合のグループで遊び行くことや、時には2人で行くこともあります。

やっぱり嫉妬しますよね。私も全然いいよと言いながらも胸がモヤモヤします。

>彼氏がしてるなら私もいいよね

別にいいのでは?私も彼が女子とこんなんなので今まで少し距離を撮ってたもう1人の男子との距離は取らないようにしたし、今までより仲良くするようになりました。姉の元カレとは元々仲が良く、彼の許可も得て2人でご飯を食べたりにも行きました。
彼がしてるようなことをすることでモヤモヤも少し減りました。「彼もこんな感覚で女友達との接してるんだな」って感じると割と平気になりました。
自分の感情のコントロールにもなるし、それも一つの方法だと思いますよ。

ただ、それによって彼氏との関係が壊れないように注意してくださいね。あまり過剰にしすぎると彼氏の方も「あいつもしてるし俺もしよう」となってどんどん悪化する可能性もあります。

自由にさせたい気持ちとても分かります。しかし嫉妬もしますよね。
複雑で悩んでモヤモヤしますよね。

方法としては
・自分も同じように異性といつもよりも仲良くしてみる(浮気にはならないように注意してください)
・他に夢中なものを見つける

とかですかね。
私の場合アニメが好きなのでモヤモヤした時や嫉妬した時は好きなアニメを見たり、アニメのゲームをして彼のことをかんがえないようにしています。

辛いと思いますが、お2人なりに頑張ってくださいね^^*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています