プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業でノルマ未達でずっと売上0円、担当客すら与えられないみたいな人が、営業の部署を転々としてますが、なぜ他の部署に行かず営業なのでしょうか?

A 回答 (3件)

管理部門は業務の性格上、頻繁に人を代えることはできないが、営業部門はやり手がそこそこいれば、次のやり手が育つというか見つかるまで、出来るか出来ないか分からないので、人材を入れ替えて試し続けることになる。



営業は客を捕まえるのが仕事。必死の思いで掴んだ顧客を、顧客ゼロの営業に渡すなんてことは誰もしない。
あなただって、これからやっと客を捕まえたとして、そのお客を、他の営業に回すなんてことは1ミリも考えないだろう。

偉くなって自分の顧客を誰かに回すことになったとしても、自分がお世話になった大事な顧客を、売上0円の営業マンに回すなんてことはしないだろう。
    • good
    • 1

解雇するための『実績つくり』ですよ。


私もそうされて辞めざるを得ませんでした。
    • good
    • 0

他へ回したって仕事ができないからでしょう?


唯一、可能性があるのが「営業」ということなのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!