アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人しいって差別用語だと思うんだけど私だけ? 大人しい=陰キャって言ってるように聞こえる 明るい=陽キャ 兄の担任が、技術の先生なんだが、

私の事お前と違って 大人しいなって言ってたらしい。 なんかめちゃくちゃムカついた。 私大人しくなりたくてなってるんじゃないわって感じ。 クラスの一軍女子に逆らったらダメだからわざと 自分を押し殺して大人しくしてる

A 回答 (9件)

兄と違って大人しいな、は、兄と違って手がかからないな、という意味。



陰キャ陽キャの意味も違うかと。でもあなたは陰キャですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや絶対違う。バカにしてると思う。

お礼日時:2021/08/02 01:23

それだったら、暗いもしおらしいもいっぱいあるねえ。

兄弟コンプレックスを他人に当たってるだけに思うわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと喋ってくれません?

お礼日時:2021/08/02 01:24

何〜それ?君は学校の生徒かな?一軍とかあるんだね〜。


女の子同士の派閥争いは有るかもね。
陰キャ、陽キャをあまり深く考えずに気楽に行けば良いんじゃないの?
楽天的に生きてればあの子は陽キャと言われ出すかもね。
反対に計画的だと陰キャかもね。
大人しいという表現は、僕は「差別用語」でなく、「1つの殺し文句かなと。
」ある一定の歳になると、成人式なり終えてるよねー。
その時期くらいに他人のケツ蹴るような、文句かと。
大人の仲間入りだから、大人しく振舞えと。
差別用語と言うより、教育用語かもね。
    • good
    • 1

「大人しい柄の着物」と言ってる人を見たら、あなたは差別用語だと騒ぎ立てるのですか?「大人しい」という言葉は他者の人格を個人的にも集団的にも傷つけ、蔑み、社会的に排除し、侮蔑・抹殺する暴力性を持つ言葉ではないので差別用語ではありません。

    • good
    • 0

個人的には、言ってくる相手の気持ちによると思ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2021/08/02 01:47

どういうことですか?〉


自分の中では、相手がネガティブな感じで言っていると嫌だなとか思うし、
ポジティブな感じなら特別意味はないんだと思ってます。
    • good
    • 1

あなただけです。

あなたがマイナスに考えすぎるだけです。
被害妄想です。
そもそも陰キャが差別用語なんですか?
じゃあ陽キャも差別用語になりますよ。
あの陽キャたちがよ。ってなるんでしょ?差別してます。

どんな人が好みなの?って聞かれて、
大人しい子が好きなんだ。って答えたら差別ですか?
大人しいと陰キャはイコールじゃありません。
あなたの捻くれた考えのせいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

陰キャ陽キャでなんでも物事決めつけて、陰キャは人権ないみたいな感じじゃないですか?
大人しいやつは、いじめられるし嫌われる。
先生も明るい子ばかりに贔屓する。

お礼日時:2021/08/02 03:14

被害妄想☆



褒めてんのよそれ。兄は問題児だけど、妹の方はそんなこと起こさなそうやつだったぞって意味合い。
大人しい=陰キャって思い込むのもそれまた差別よ。大体が問題を起こさないいい子っていう意味合いで使われてる。
夜泣きが少ない子供とか、大人しいって良くいいでしょ?親を困らせないいい子ってこと。

ネットで調べると
騒いだりしないで、静かなさま。比喩的にも用いる。
性質や態度などが穏やかで従順なさま
って出てくるよ。

是非本をお読み
    • good
    • 0

差別って言うか…


その先生はお兄さんがうるさいと言っているだけのように思えるのは私だけでしょうか?
べつにあなたを大人しい(陰キャ)と思っている訳ではないと思います。
我慢して自分を押し殺して大人しくすると選択しているのはあなた自身です。
先生に八つ当たりしても何も変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!