アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう本当にどうしたらいいのか分かりません。
毎年この時期になると旦那と大喧嘩になります。
毎回同じことの繰り返しでいい加減お互いにしんどくなってきてしまいました。
喧嘩する理由は、旦那は夏限定で土日副業でバイトをしています。そのバイトは若い女の子がお客さんでとても多いです。お客さんと何度も浮気をされたり、連絡先を聞いて浮気未遂をされたことがあります。私も元々はそのお客さんで始まっています。
そんなことがあり、旦那にはそのバイトを辞めてほしいといいますが辞めてくれません。
歴が長く慣れた仕事だし、1日で多い時は4万円も稼げるし、楽しくて気晴らしにもなるから絶対に辞めることはできないそうです。
でも私としてはそのバイトに行かれるたびに、不機嫌になったりしてしまいます。帰りが遅いとイライラしたり問い詰めたりしてしまい、旦那も何もないのにいつまでも疑われていい加減疲れたと言っています。
私も我慢しようと思っても不安になったりイライラしてしまってなかなか抑えられないんです。
離婚するしかないでしょうか

A 回答 (31件中21~30件)

じゃあ浮気疑いの方じゃなくて、


3歳以下の子供3人もいるんだから土日くらい世話して少しは休ませてくれっていう方向で話をもっていってみたら?
そっちのほうが断然周囲にも訴えやすいし味方になってもらえるよ。

女関係の方では結局、そういう人選んだんでしょっていう目で少なからず見られるので…
    • good
    • 0

子育てが一段落したら、貴方も働きに出て恋をすればいい。

子供に影響でない程度なら良いと思う。向こうだって楽しんでるんだから。旦那とは離婚しないほうがいいよ?お金くれてるんだったらね。(金づる)一人で育てるのは大変だよ。離婚したら、養育費払わない無責任な男はたくさんいるからね。それに貴方が働きに出たら、嫉妬するのは向こうかもねw
    • good
    • 2

>私も我慢しようと思っても不安になったりイライラしてしまってなかなか抑えられないんです。


離婚するしかないでしょうか

⇒ 選択肢は、
①ご主人が今のままでいても、イライラしない貴女になること
②離婚
の二つですね。

どっちを取りたいですか?

ご主人には、貴女の希望は伝えたが、ご主人は取り上げてくれない。
だったら、あとは、そういう状態でも貴女がイライラしない、と決めたら良いだけの話しです。

要するに、貴女自身の心のコントロールの問題です。

ご主人のバイトのことばかり頭にこびりつかせて、悪い方向へ悪い方向へと考えるからイライラするのですから、
その事はもう頭から消し去って、ご主人のことは信じて放っておいて、貴女にとって楽しいほかのことへ思いを向けると良いですよ。

人を変えようと思うのではなく、自分はどう生きるか、それだけを考えるのです。
他人を変えることなんて、出来ませんからね。


ちなみに、あまり同じことで喧嘩ばかりしていると、ご主人が嫌気がさして来て、本当に浮気に発展するといけませんから、
もう、貴女の希望は伝えたのですから、ご主人は貴女の希望は分かっているのですから、もう、これ以上、同じことで喧嘩するのはやめた方が賢いでしょう。
    • good
    • 1

相手に期待するのが間違っています。

そういう男なのですから、あなたが許せるならそのまま傍にいる。許せないならそれなりの処遇をする。
これだけの事だと思います。

相手を変えようとするのは間違いなく出来ません。
あなたがあなたの性格を変えようと思ってもできないのと同じです。
また、イライラしていたら相手の方が自然と離れていくと思います。
    • good
    • 1

旦那様に契約書を書かせて、もしも浮気をしたら慰謝料○○○万円、即離婚としたらどうでしょうか?



懲りない旦那様と毎年喧嘩をして余計な心配をするより、大金を頂いてあなたは他の幸せな道を進むほうが遥かにマシな人生になると思いますが。
    • good
    • 4

そんなご主人をもし本気で愛しているのならば、あなたと入籍をしてくれたことを良しとして、浮気や女遊びにはもう目を瞑り、デンと構えているのも、得策のひとつだと思います。



離婚したら小さい子供を三人も抱え、ちゃんと育てて行けますか?

もしもアナタの良き理解者でもあり、アナタやお子さんたちをひっくるめ、大事にしてくれるような再婚相手の候補でもいるのなら別ですが、そうでないなら離婚は少し無茶だと思います。

アンタなんか浮気でも何でも好きにしたらいいわよ。
屁のカッパだわよ❣️
と言うように、毅然とし、上手くご主人をコントロールし、少し平気な顔して突き放してみたら如何でしょうか?

毎日不機嫌でジメジメとメソメソしていたり、ご主人を責めてばかりいたり、疑心暗鬼になり、暗い顔をしているアナタの姿よりも、吹っ切れたように、へっちゃらな顔をして益々オシャレに明るくサッパリしたあなたを見れば、ご主人は(ハテ?男でも出来たんじゃないだろうなぁ…)と、かえってご主人の方が不安になるかもしれませんよ。(^^)


あなたが思うほど、本当にもう今は浮気などはしていないのかもしれません。
していないものを疑われたり、常にヒステリックな顔をされていれば、男は疲れ、益々、あなたの側を離れたくなるものです。
お子さんたちも可哀想です。
時々子供たちに八つ当たりなどしていませんか?


憑き物が落ちたかのように、例え演技でも良いので、サッパリ魅力的に、少し態度を豹変させてみたら如何でしょうか?

夫に振り回される女はやめて、夫をコントロール出来るような魅力的な妻になりましょうよ。(^^;;

後は共通の親友みたいな存在は居ないのでしょうか?
そんな人に相談出来れば良いのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりデンと構えてたほうが逆に浮気はされないんですかね。。
イライラして余計なこと考えて子供に八つ当たりしてしまう時もあります。母親失格ですね…
コントロールできるような、堂々とした女性になれるように頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 00:30

「元々はそのお客さんで始まっている」なら


同じようなことを他の女性にもしているのは分かっていたことでは?
夫に非があるような書き方ですが、
元からそういう男性と結婚した貴女に非があります。
どうしても嫌なら離婚するしかないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、そうゆう男を選んだのは私ですし、自業自得なところもあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 00:28

そうやって問い詰めたりすればするほど離れていってしまいますよ。


友達に置き換えて考えてください。
自分以外の人と遊ぶたびに
「自分のこと嫌いなの?」
って聞かれたりしたらその時は嫌いでなくても嫌いになってしまうでしょう。
だからここは一回旦那さんを信じでそのことに関しては何も言わないでおくと言うのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。。ありがとうございます。そのかわり信じてまた裏切られた時は問い詰めてもいいですかね…

お礼日時:2021/08/07 00:14

離婚したら良いでしょう。


ホストと結婚して客に焼きもち焼いてるのと同レベル。
    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


すみません、ズバリお伝えさせて頂きます。

> 離婚するしかないでしょうか

いえいえ、ご相談者さまが大人になればいい。
それが本来あるべき姿ですよ。

このお話ですと、ご相談者さまの心配病が出ているだけで、現在のご主人が浮気を繰り返しているという話ではありません。このような嫉妬をしては、仮に離婚して別の方と結婚しても、同じことが続くと思いますよ。

嫉妬や心配することを「仕方がない」と肯定していることが元凶です。我慢ではなく、嫉妬しない体質になることが大切です。体質改善する気持ちを「本気で」持ちましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今浮気しているわけではないのだから、嫉妬するべきではないと言うことですよね?

お礼日時:2021/08/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!