アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月目の彼女がいます。
今度地元の仲の良かった異性の友人2人、男性1人と自分の合計4人で食事に行こうと思っています。
彼女に行って良いか確認してから行こうと思うのですが、たぶん行って良いと答えてくれます。(付き合った最初の方に異性の友達がいる事は彼女に確認はとっています。)
しかし彼女は行って良いと答えたものの、機嫌が悪くなってしまい、自分への当て付けにそこまで仲のよくない異性と食事に行ってしまわないか恐れています。(彼女は食事行くほど仲の良い異性の友達はいないと言っていました。)
そこで質問です。
どこからが浮気ですか?
自分は旧知の仲の良かった異性の友人と複数人で食事なら浮気に入らないと思うのですが、新しい異性や知り合いレベルの人(友達だけどあまり関わりのない人やInstagramで繋がっている人)と食事に行く事は浮気になると思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>どこからが浮気ですか?

内緒で2人きりで会い始めたら浮気かな、と思います。
昔からの友人でも、知人でも、新しく出会った人でも同じです。
「昔からの友人なので絶対浮気はしない」とは言い切れないので。

自分が相手に言ってからなら食事OKなら、
そこは彼女もOKにしてあげては?
現時点での相手との親しさは、
浮気する・しないとはあまり関係ないです。

それよりも、
「どんな理由、事情があっても、異性との食事不可!浮気!」
の方がお互いの首を絞めることになると思います。
交友関係を制限しないと続かない関係は長続きはしません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね、お互いに束縛のない良い関係をめざしていこうとおもいます

私の旦那も異性の知り合い多く最初の頃ケンカばかりしていました。

今は慣れたのか大丈夫です。浮気?なんで浮気なんですか?なんかやましいことや、彼女と別れて異性と一緒になるとしたらそれは浮気になりますね。彼女が好きなんですか?合わせるのは大変なことです。その内彼女も慣れてくれればいいですね。
    • 1

考え過ぎだと思われます

男でも女でも人間には違いない
自分も人間なのですから、人間同士何等かの付き合いがあるのは当たり前
いちいち気にするような事ではありません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重な意見ありがとうございます!
互いに平等な関係を作れるように頑張ります