アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です
大学生
一ヶ月ほど前に二年ほど付き合った彼女と別れました
別れた理由は別の好きな人が出来たということでした
しかし最近元カノと仲の良い人から教えてもらったことなのですが、自分のことは好きだけど、新しい彼はかっこよくてそれなりにお金もあるので冒険心から付き合ったようです
新しい彼のことを好きではないようです

そこで質問なのですが、こんなことってあるんですか?
好きでもないのにイケメンでお金がある、それだけで好きな人と別れられますか?もう女性は信頼できません
元カノは可愛いです 顔で選んでませんが
可愛い人が嫌いになりました 好きですけど

なんかこのもやもやな気持ちをどうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 似たもの同士、、たしかにそうかもしれません
    けど別れるのはどうかと思うんですが、、

    Haru-nさんは顔は関係ない方ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/02 15:30
  • 前向きに考えてみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/02 15:31
  • 性能がいい家電があったから、買い替えた
    女性は男性を見る時こんな考えの人が多いんですか?
    ショックです

    自分の反省できるところは反省して次頑張ってみようと思います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/02 15:42

A 回答 (5件)

本当に好きになれる人を探しているのでしょ。


元カノの情報も直接本人に聞いた訳でもないのに
鵜呑みにして元カノの性格を上書きしてますよね。
まぁ己自身の事ですから お好きにどうぞ!
恋愛に関しては「この人!!」って思える人
探していますからね。 
金稼げる男になれば いい女寄ってくるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことは上部だけだったのかもしれません
お金稼げる男性ですか、長い道のりになると思いますが頑張って見ます

お礼日時:2021/08/02 21:25

彼女の恋愛観がそもそもご利用恋愛だったのかと思いますが…


彼女の好きとは「まし」って事で、今彼はイケメンで連れて歩くにはまし、お金もあれば貢いでくれるからあなたよりはまし、だけど内面的にはあなたのがまし、と彼女にとって利益のある人が彼氏に辿り着いてるので、損得勘定恋愛ですよね。
損を感じたら捨て、新たな利益のある人を求める、って何か虚しい恋愛ですね。
そこには愛は存在はしないのだから。

あなたは元カノが可愛くなくても、ここまで病みましたか?
あなたも多少は容姿で付き合っていたのもあるのではないかと思いますが…

可愛い彼女ならば自信もあるでしょうから、上へ上へと目指して行くので、この様に得のある方へ渡り歩き続けて行くんだと思います。

彼女の本心を知れて良かったのではないですか?
次は利用されない恋愛をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご利用恋愛 そんな恋愛があるなんて知りませんでした
多分自分は恋愛経験が少ないのでよく分からなかったのかもしれません。
これから頑張ります

お礼日時:2021/08/02 21:23

彼女は、新しい彼をそんなに好きではないのかもしれませんが、あなたのことも大して好きじゃなかったんですよ。



性能がいい家電があったから、買い換えて古い家電を捨てた。
そんな感じだと思います。

あなたは、愛されてなかったと気づかない鈍感さんです。
おそらく彼女とのデートでも鈍感で気が利かない所があり、それであいそをつかされたのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

イケメンでお金を持っているから好きになったのでしょう。


打算です。嫌な性格ですね。
あなたも顔で選んでいないと言いながらも彼女の事、顔で選んでいますよね。
似たもの同士ということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

たった一人の女性のケースで、全女性を信頼できない、というあなたの狭量さが問題なのでは?



好きは好きでも、そういう面が滲みだして楽しくなくなっていたのでしょう。
そこへイケメンが表れたので、そっちへ気分転換した。

ほんとに心から好きなら、好きでもない人に乗り換えたりはしません。

あなたのことは好きだけど、と友達に話したのも、自分が悪いというニュアンスを持たせてあなたのメンツをつぶさないようにする、彼女なりの思いやりかもしれません。

あなたは心の深さが、まだまだ未熟なのではと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!