プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅トイレで大をし流したらトイレが詰まり別の個室に行った時にリュックの取っ手(トイレのフックにかける所)に触ってしまいました

その後手を洗ったら今度は排水溝じゃなく自動水洗の先端に触れてしまい...消毒を3プッシュし消毒し
25分後商業施設で石鹸で5回手を洗いました
家帰ったら3回手を洗いリュックの取っ手を触ってしまいました手は5秒洗いご飯を食べてしまいました
取っ手にウイルスはついていますか??
しかも東京から来る京浜東北線のトイレです!!
リュックは捨てるべきか考えすぎでしょうか?
コロナは飛沫が主な感染ルートなので考えすぎでしょうか?

「トイレ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 違います!
    僕はhttps://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_compe …
    があり心配になります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/02 20:27
  • 確かに考えすぎですよね...

    東京の駅トイレを使ってしまい1回目はあったが詰まって別の個室に換気設備がなかったので心配になってしまいました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/02 20:29

A 回答 (5件)

其処迄気にしていたら今の世の中を生きて行けませんね、感染恐怖症?か細菌恐怖症ですか?、人間少々の事では病気になったり死んだりしませんから、もう少し気持ちに余裕を持って生きて行った方が良い様に思います。

    • good
    • 0

知らんけどコロナの心配してるなら数日経てばわかる。

    • good
    • 0

もうお終いだね。

    • good
    • 0

考えすぎ。

そんなので感染してたら3000人とかザラだよ。トイレ使えなくなるよ。
まぁ、あなたがすることに問題はないですけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

釣りですよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!