dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

①無料DLをしてアカウントを作成し、使おうとしてるのですが、一部ブラシが使えません(Gぺん、筆ペン、鉛筆ざらざら等)
これは無料では使えないということですか?
使えないブラシはプレビューにも画像が表示されていないです。

②撮った写真を読み込んで、レイヤーを重ねて文字やイラストを描いたりしたいのですが、できません。
写真を読み込み、レイヤーを追加するところまでできるのですが、追加したレイヤーにはぺんで何かを書き込むことができません。
設定がおかしいのか、原因がわかれば教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

①公式サイトにいってDLしても使えないとなると、お問い合わせをした方が良いかもしれません。

今試してきましたが普通にDLして使うことが出来ました。
②もしかしてですが、トーンのところで写真を取り込んでいますか?トーンのところで取り込んでいた場合、書き込むレイヤーが乗算になっていると書き込めません。たしか通常で書き込んだ時に普段の乗算レイヤーのようになります。またクリッピングするかによっても変わってきます。
    • 0

①ユーザー登録はしていますか?していない場合は使えない場合があります。

②は実際に見て見ないと分かりません。お役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

①私もそう思い、アカウントを作りました。
ログインしても変わりませんでした…

②写真の拡張子とイラストの拡張子が違うから描けないとかいうことなんですかね…