dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

saiでレイヤーやレイヤーセットを複製したときに、

その複製したレイヤー名の後ろに

(1)とか(2)とか(3)とかいった数字が自動で(勝手に)割り付けられるわけなんですが

これを自動で(勝手に)割り付けないように設定できないでしょうか?



無理ならあきらめますが・・・邪魔くさいよう ほんとに邪魔くさいよう(´Д`。)

A 回答 (1件)

自分もSAIで調べてみましたが、まず無理そうですねw


ただでさえ設定項目が少ないSAIですから。

自分もイラスタ使っている時結構煩わしいな・・・っと思っていましたが(レイヤー名の表示スペースはあまりとっていないので、そんな後ろの方に通し番号付けられても見えない時があるんですよね~その番号の位置までは)環境設定でも変えることはできませんでした。っていうか、そういう項目すらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねえ

構成設定のところを見てもなかったので、
半ばあきらめてましたが・・・残念です

どうもありがとうございました

お礼日時:2012/07/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!