プロが教えるわが家の防犯対策術!

205ヶ国地域参加による東京オリンピックですが、不参加の国を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そうすると、今回の東京大会は、過去最高の参加国となるのでしょうか??

      補足日時:2021/08/03 17:09

A 回答 (6件)

#2です。


ギニア共和国のことです。
ギニアビサウ共和国も赤道ギニア共和国も全く別の国です。
ギニア共和国
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/guinea/index.h …
ギニアビサウ共和国
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/guinea_b/index …
赤道ギニア共和国
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/eq_guinea/inde …

ただ、記憶していた情報が古かったようでギニア共和国も7月23日に急遽参加に方針転換していました。
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/s …

したがって国として不参加は「北朝鮮」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

国は存じていますよ。
ただ、あの三カ国は名前が紛らわしいですね。

結果的に、北朝鮮だけですね。

お礼日時:2021/08/03 17:07

#2&3です。



>そうすると、今回の東京大会は、過去最高の参加国となるのでしょうか??

前回のリオデジャネイロ大会が205カ国・地域で、今回も同じ(はず)です。
選手数は逆に若干減っています(200人程度減少)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/03 17:27

北朝鮮ぢゃ。


それ以外の地域については、ingで内乱が続いとるから私には分からん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/03 17:08

当然ですが、IOCに加盟していないバチカン市国や、日本が承認している太平洋の島嶼国ニウエも東京五輪に参加していません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/03 17:08

国として不参加は北朝鮮とギニアです。


国として参加出来ない(ドーピング問題で)のはロシア。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ギニアは、参加していませんでしたっけ??

赤道ギニア
ギニアビサウ

は、参加していたと記憶してます。

そうすると、それ以外は殆ど参加されているのですかね??

お礼日時:2021/08/03 08:55

いわゆる北朝鮮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

それは、一番先に浮かびますね。

お礼日時:2021/08/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!