dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既にオリンピックに一喜一憂する歳も過ぎ、今回のリオはハナからシカト。
 録画でも試合を見続けるってことはなかったのですが、テレビを点けるとニュースなどで日本選手がクローズアップされておる訳です。
 本日の主役の一人は体操跳馬の白井くん、銅メダルはやはり目出度い。
 ん?一緒に写った金メダル横のあの旗は!手下であろうが臣民であろうが、気にくわないヤツは見せしめに機関銃でミンチにするという将軍様の国旗ですやん!
 今回の跳馬をリアルタイムor録画で見ていた方にお尋ねします。表彰式は放送されのですか?あの国の国旗が揚がり国歌が演奏される様子は放送されたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました。
     ただ残念なことに、知りたかった「北朝鮮の国旗が揚がり北朝鮮国歌が演奏される様子が放送されたかどうか?」が確認できませんが、これ以上新しい回答が書き込まれる可能性がなさそうなので、一旦締め切らせていただきます。

      補足日時:2016/08/21 13:08

A 回答 (3件)

早巻きで音は聞いてなかったんですが、表彰式で北朝鮮国家が流れてたようですよ。



優勝した北朝鮮選手が、表彰台の上で、警官の敬礼ポーズをビシっと決めてました。
あれはやっぱり将軍様を意識した格好だったんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/16 16:02

競技が公正に行われ、それが北朝鮮選手の実力なら納得しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 違うのよ。北朝鮮の選手が金メダルを取りやがってと怒ってる訳じゃないのよ。
 最近、特に安倍政権になって以降、マスコミ、特に放送権を握られてるテレビ局が政府の顔色をうかがってる感を感じてるのよ。
 で、今回は他の競技もよく見てないけど、以前は日本人が表彰台に上がれば、1位でなくても他国の国歌が奏でられながら国旗が揚がる様子を放送していました。
 で、今回珍しく北朝鮮の選手が金メダルを取ったと言うことで、北朝鮮の国歌が流れる中、日の丸が北朝鮮国旗が上がる様子をテレビ局は放送出来たのか?
 それが知りたかった訳です。

お礼日時:2016/08/17 19:22

スポーツは、スポーツとして、見ては?



国際問題は。別カテで。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答どうも。

 質問、読んでくれたぁ?
「既にオリンピックに一喜一憂する歳も過ぎ、今回のリオはハナからシカト。」と冒頭に書いたんだけど。

お礼日時:2016/08/16 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!