プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の無駄なので読みますか?
時間の無駄なので読みませんか?

A 回答 (3件)

「そのうち読むかもしれない」と思って、とりあえず取っておくと思います。

まあ、結局読まないでしょうけど・・・。
読まないなら、新品同様なウチにブックオフにでも売るのが正解なんでしょうけどね。そこまでの思い切りは出来ないだろうなぁ。
    • good
    • 0

私は、若いときほどではありませんが,本好きで色々読んできました。

漫画ではありませんが、途中でつまらないと思うのは、よくあることです。私は、そこまで読んだ中で気に入った文章や単語が1個でもあったときは、読んで良かったも思うことにしています。その途中まで読んだ中でも、全くおもしろくなかった、という時もやはりありますね。私は興味のないものを最後まで読みません。時間のほうがもったいないから。買ったときは読まないうちから(当たり前か)多少でも、ときめいて買ったんですよね。そのときめきで良しと考え、損失とは捉えません。読まなきゃ、面白いかどうかわかりませんし。

漫画でなくて洋服に置き換えて考えてみてもいいのでは?あなたはすごく奮発して買った洋服だけど、買ったあと自分のイメージと違うダサい洋服を友達と会うとき、高かったからと言う理由で来ていきますか?

断捨離するときも同じで、投資したお金そのものより、それがお金に見合うだけの満足と価値を自分に与えているかを考える中心にすると、答えが出るのでは?余計なことですが、全巻読まなくても、スマホの検索機能などを使えば、ダイジェスト版が紹介されていたりして、損失感も少なくて済みますよ
    • good
    • 2

一応読もうとは試みますが結果的に途中で辞めてしまうと思います


たぶんそこからは時間の無駄とか関係なしに読まないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!