電子書籍の厳選無料作品が豊富!

綿100パーセントの布どうしを両面テープで
貼り合わせることは可能ですか?
リボンバレッタを作りたいと考えています(><)

A 回答 (3件)

Amazonで布用両面テープがありますよ。

=可能
「綿100パーセントの布どうしを両面テープ」の回答画像3
    • good
    • 0

どういうバレッタかわからないのですが布地同士をくっつけるのには縫う以外に


①布用ボンド(少し接着部が固くなります)
②アイロン接着布で継ぐ
③くもの巣のりでアイロンをかけてくっつける
などがあると思います
バレッタに直接つけるので生地が固くなっても良いのであれば普通の木工用ボンドでもいけます

③くもの巣のり、或いは両面接着クロスの画像を貼っておきます
これは布の間に挟んでアイロンをかけると熱で溶けてくっ付くものです
ボンドより固くなりにくいので薄い生地以外の裾上げなどに使えます
これは100均で買ったものです
「綿100パーセントの布どうしを両面テープ」の回答画像2
    • good
    • 0

両面テープではなくて、接着布を使います。

ダイソーなどでも販売されています。アイロンの熱で溶けるガーゼ状の薄い糊の生地です。洗濯にも耐えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!