プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャツの裾かをまっすくなやっと両サイド楕円にくびれているのがありますが違いはなんですか?

A 回答 (2件)

シャツってのはもともと下着(パンツの方)としての機能も併用していたので、その時代の名残で楕円形の形にカットされているものがあります、つまり尻隠しですね


これをテールボトムといいます
テールボトムはパンツに入れて着るシャツに使われているデザインで、例えば仕事用のYシャツなどはテールボトムの場合が多いですね

一方ストレートのものはスクエアカットといって、シャツを外に出して着こなすためのデザインになっています
    • good
    • 0

デザインの違いです。


後は 着てみて 下着との相性かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!