電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボクシング女子、入江聖奈選手が金メダルを取りましたが、女子のボクシングはボディーブローは禁止ですか?

試合の前に妊娠してないか調べるべきですよね?

A 回答 (4件)

JBCによるルールおよびガイドライン


男子との主な相違点は以下の通り。

1ラウンド2分制。
世界王座戦は10ラウンド、日本王座戦は6回戦。

チェストガード(胸部保護用)・ローブローガード
(子宮保護用)の着用義務。

試合前に妊娠検査を義務づける。




日本アマチュアボクシング連盟競技規則
第30条 
女子ボクシング/検診項目

女子は、男子の検診項目に加え、下記症状又は疾病がない事、
及び競技日の1年以内に出産叉は流産をしない事を必要とし、
所定の書式による本人作成の申告書により
これらの亊を確認しなければならない。

1、妊娠 2、骨盤部の痛み、不快感 3、子宮内幕症 
4、異常膣出血 
5、最近の無月経 6、最近の乳房出血 
7、最近の乳房腫瘍増大 
8、最近の乳房機能不全
    • good
    • 0

ボディなら大丈夫です。



妊娠してないか調べるべきですよね?>オリンピックに出るような人が大事な試合前に妊娠するような事しませんよ。そんな暇無いと思います。
    • good
    • 0

禁止されていませんよ。

ルールで認められた正当な攻撃です。
昨日、入江選手が戦った決勝でも打っていましたし。

禁止されているのはローブロー、つまりベルトラインより下を打つ事です。
これはプロアマ、男女問わない共通ルールでございます。
    • good
    • 1

はい。



やはり女子でも
チンはOKですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!