プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球で甲子園行ったりして大学野球に進む人って多いと思いますがなぜ高校時代よりも身長が3㎝とか伸びてたりするのですか?
やっぱり食べて運動しまくると縦も大きくなるものですか?

例、高3 175㎝→大2 179㎝とか

高3 181㎝→大4184㎝とかです

A 回答 (4件)

個人差はありますが身体の成長は二十歳前後までは続くので


背が伸びても不思議はありません。
    • good
    • 0

スポーツやってなくても大学生になっても伸びる人はそれなりにいます。

    • good
    • 0

まだ成長期が続いているのでしょう。

    • good
    • 0

そもそも身長は遺伝が大きいはずですから「食べて運動すれば伸びる」と言ったものではないと思います。

大学一、ニ年ぐらいまでは普通に考えてまだ成長期ですから、野球選手に限らず身長が伸びてもおかしくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!