プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無印iPadの第8世代のWiFiモデルを購入したんですが、WiFiがない外出先で使いたいと思ったんですけど、何か良い方法はありますか?

A 回答 (7件)

楽天モバイルの契約は、ほぼ0円です。


そのSIMカードをモバイルルーター(バンド3固定した専用機)に入れて利用すれば、
(キャンペーンで)3カ月間は無料ですし、ほぼデータ無制限利用できます。
(家でも光回線の代用で利用している人もいます)
4カ月目からは、1GB未満なら0円ですが、~3GBなら月 約1080円、~20GBなら月 約2180円、無制限だと約3280円

無制限で利用するのなら、バンド3固定のモバイルルーターが良くて、ヤフオクなどで中古で、2000~4000円程度で売っています。

無料期間の3カ月で辞めても(手数料なども含め) ほぼ0円で済むどころか、ポイント還元までされる大歓迎ぶり。

問題は、楽天回線の環境であることが大前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/04 19:28

マクド

    • good
    • 0

無線LANの携帯電話を持っているなら、テザリングって方法があります。



これが、一番現実的でしょう。

モバイルルータを購入するとしても、購入費用がかかりますからね。
あと、基本料金も・・・
一応は、楽天モバイルだと、1GB未満なら、0円で利用できます。
MVNOなら、1GBで528円~で利用できるところもありますが・・・
    • good
    • 0

スマホでテザリングして利用していました。


私の場合は仕事で利用する必要があったのでフリーのWi-Fiには接続しませんでしたが、特に制約がないのならフリーのWi-Fiの利用などもよいかと思います。
フリーのWi-Fiのセキュリティ状況によってはVPNなどの利用も必要です。

私はテザリングするのもめんどくさいのでダウンロードできるコンテンツを入れておき、主に読書などしていました。
    • good
    • 0

スマホのテザリング機能を使う。


フリーWi-Fiがある場所で使う。
ポケットWi-Fiを持ち歩く。     など色々ありますよ。
    • good
    • 1

外出先に有線LANがあれば、有線で繋ぐ



スマホがあればテザリングで繋ぐ

有線もスマホもなければWi-Fiルーターを持ち歩く。
    • good
    • 1

スマホのテザリングか、フリーWi-Fiスポットを探すか、でしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!