電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2014年に購入した「Adobe® CS6 Design Standard」は、いつまで使えますか?
Windows/Macintosh両対応。

「2014年に購入した「Adobe® CS」の質問画像

A 回答 (1件)

それは誰もわからないです。

Adobeでもです。
OS非対応とかになってきても、使えることは珍しくありません。
例えばphotoshopなんかはソフトとしてかなりシンプルな作りしてるようですし。

私はCS5のWindows版を、マックでbootcamp使ってWindows7立ち上げて使っています。
Windows7はついにサポート終わってしまいましたが、今のところCS5は使えています。(OS終了で最も心配なのはセキュリティですが、Windows付属のセキュリティソフトは今でも更新はされているようです。)

Windowsを最新に変えなきゃと去年から思っているのですが、Adobe公式にはCS5はWindows10で保証していないとなっています。ですが、CS5はWindows10でちゃんと動くという個人ユーザーのテスト結果がありました。(勿論個人の情報なので全てが動作する保証はありません。)

サポート終了=使えなくなる、では決してないので、いつまで使えるかは公式でもわからないということになると思います。サポート終了ってのは「使えるか使えないか」といったことも全て放棄ってことなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!