プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長さ6メートルで重さ1000キロのナイルワニに
小型乗用車が時速40キロで横から衝突しても
死なずに耐えることができると思いますか?
自分は図鑑などを見ながら動物の大きさや強さを
くらべるのが好きなので意見を聞かせてください!

A 回答 (2件)

多分ですが、死なないと思います。


小型乗用車ってだいたい1000キロくらいですよね。ということは、ワニの体重と同じくらい。

たとえば人間でも、体重100キロの人が、車重70キロ運転者30キロ計百キロの原付バイクに時速40キロでぶつかられても、よほど打ちどころが悪くない限り死なないと思います。

「同じ体重の相手に時速40キロでぶつかられても、人間ですら死なない」と思えば、ワニは人間より丈夫そうですから多分たいした怪我すらしないと思います。

まあ、人より遥かに重い車が40キロで人をはねても、轢かない限りなかなか死にませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
くわしくてわかりやすいです
自分も大丈夫かもしれないとは思っていましたが
確証が持てなかったので質問させていただきました
参考になりました

お礼日時:2021/08/05 22:07

衝突して跳ね飛ばされるのなら、まずすぐに反撃するか逃げるかするでしょう。

100キロ-200キロのシカやカンガルー、よく車と正面衝突しますが、車の方がダメージがおおきいみたいで。。
ワニの体形から、固いコンクリートの上などで轢かれたらどうかですが、これもよほどのことがないかぎり、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
車は意外と耐久性が低めなのですね

お礼日時:2021/08/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!