プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が札幌のがんセンターで骨の手術をします。
リハビリもあるので、長く入院するそうなのでamazonからマンガを購入して送ろうと思っています
(関東なのでなかなかお見舞いにいけません)
以前入院していたときは、私が好きな手塚治虫の「桐人賛歌」と「火の鳥」と送りました。
感想は◎でした。
普段は司法試験の勉強をしているので、気休めにマンガを読みたいとのこと。

今回は何を送ろうかと悩んでいます。

とりあえず小田扉の「団地ともお」は買いました。
他にもなにか送ろうかとおもいますので、お勧めありましたらドンドンお願いします。

*マンガが読みたい
(出来れば何回読み直しても面白い)
*好きなマンガはギャラリーフェイク・NARUTO・スラムダンクなど・・ジャンプを毎週読んでいます。

*映画なら LOTR・スタートレック好き

ジャンプに乗っているいちご100%みたいなのは読まないそうです。
どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは


過去私の友人で入院した際貸した本があります
作者名:里見 桂「ゼロ」が絶賛していました、
ギャラリーフェイク同様美術品に関するマンガです、
今は45巻まで出ているので金額は高くなってしまいますね
*でも全巻買わなくても読みきりマンガですから1巻~数巻でも喜ばれると思います

あとスラムダンクを読まれる方なら
同じ作者の本ですが」
作者名: 井上雄彦 「バカボンド」が最高ですね
私もはまっています
私も入院経験ありますが見舞いにマンガは嬉しかったです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里見 桂「ゼロ」はよさそうですね。知りませんでした。
早速送ろうかと思います。

バカボンドはもう読んでるんですよ。
最高です。私もはまってます。

入院経験がないので、どのようなのがいいのか
いまいち検討が付きません

お礼日時:2005/03/04 13:48

質問を見せていただいて、パッと思いついたのが『こち亀』でした。


ジャンプ好きということですし、
読みきりなので、勉強の合間にちょこっと読むには良いのではないかな、と思います。
巻数が多いのも暇つぶしには良いじゃないでしょうか。

何回読み直してもおもしろいですよ。
初期の頃の方は読み終わる頃には忘れてしまってますし(笑)

ただ、全巻だとお値段が・・・ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀は最近のはいまいちだよね、なんて話していましたので初期の方だといいかもしれませんね。
結構な量なので、中古本でもみてまいります。

お礼日時:2005/03/05 11:50

「コブラ」



ふるいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SF好きなのでいいかもしれません。
今から本屋に行くので見てきます。ありがとうございました

お礼日時:2005/03/05 11:48

ヒーローがスカッと活躍するストーリーがお好きなようなので以下の作品はどうでしょう?



大島 司の『シュート!』
満田拓也の『MAJOR』
森川ジョージの『はじめの一歩』

どれも長いけどお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに言われてみればヒーローがスカッ!とするやつが多いかも知れません。
サッカーが好きなので、シュートがいいかもしれませんね。
ありがとうございます

お礼日時:2005/03/04 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!