【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

最近3ヶ月のフレンチブルドッグを飼い始めたのですがチンの回りに黒いポツポツがあるのですがこれは何なのでしょうか
取れないわけではないんですけどかなり擦らないととれなくて躊躇してるのですが取ったほうが良いでしょうか?

「最近3ヶ月のフレンチブルドッグを飼い始め」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うちのフレンチブルドッグです。

「最近3ヶ月のフレンチブルドッグを飼い始め」の補足画像1
  • うちのフレンチブルドッグ2

「最近3ヶ月のフレンチブルドッグを飼い始め」の補足画像2

A 回答 (4件)

>たまに強くかんでくる

それはよろしくない事なので、幼犬の内に躾けた方が良いですね。
コツは強く噛んだ “直後に” マズルを掴んで叱る事です。
大抵の場合、2~3回それを繰り返せば咬まなくなりますよ。
※うちの爺ちゃんは16kg、婆ちゃんは19kgもある大型でした。
 遺骨は今でもリビングで祀っていますが、お骨箱のサイズは
 成人男子並みです。
 今いる孫犬は11.5kgです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺
行ってはいるのですが反抗してくる子なので時間かかりそうですがめげずに頑張りたいと思います☺
メスでそこまで大きくなるのは珍しいですよね(*ꙨꙻꙨꙻ)
初めての子犬なので頑張って育てていきたいと思います☺

ただの色素でしょう

この子はお腹周りにだけ「ぶち柄」が残っているだけだと思います
心配なら病院に連れて行ってもいいけど、恐らく無駄足になるだけかと
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺
色素沈着なんですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
無理にこすらない方いいですね(^_^;)
ありがとうございます!

御飯ですか?

う~ん、飼い主さんそれぞれのお考えがあるかと思うので一概には言えませんが、うちではゲインズパックン(半ウェットタイプ)と茹でた鶏ササミ、それに生キャベツの三種混合で与えていますが、かかりつけの動物病院からは特に問題はないと言われています。
与えるのは朝晩2回で、生キャベツ、特に硬い芯の部分は実に嬉しそうにシャクシャク音を立てて食べますよ。
散歩コースに天然のミントが生えている場所があるのですが、そこに行くと見事に他の雑草とは選り分けて食べています。
未だ母親と妹が同居していた頃、親子三人でミントだけ食べ尽くしてしまった事があります(汗)…

フレブルの体型はデブデブで身が詰まったアメリカンタイプと、細身で顔が小さめのヨーロピアンタイプに分かれますが、うちの家族は爺ちゃんがアメリカン(クリーム)、婆ちゃん(パイド)がヨーロピアンだったので子や孫達の体型はマチマチです。
お宅のフレブルちゃんの場合、成長した時点で11kgくらいになりそうですね。※後ろ姿を見る限り、やや内気で大人しそうに見えます。

フレブルは人をこよなく愛する優しい性格が魅力ですので、大切に家族の一員(息子)のつもりで楽しく、仲良くお過ごし下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答頂きありがとうございます☺
個体差が結構出やすいのですね☺
お父さん10キロお母さん8キロなのでそのくらいになるのかもですね(๑´∀`๑)
ペットショップではおとなしかったのですが遊んでいると調子乗るのか甘噛みしてきます
たまに強くかんでくるのでやめさせたいのですがいまはむずかしいでしょうか(^_^;)

心配無用、只の色素沈着かと存じます。

私は40頭近くのフレブルと暮らして来ましたが、決して珍しい事ではございません。
※↓は我が家で産まれた三つ子ちゃんが4か月の時に撮ったものです
 が、お宅のフレブルちゃん、今はこれくらいですか?
「最近3ヶ月のフレンチブルドッグを飼い始め」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フレブル飼育の先輩からの助言大変安心します。お写真の感じですね☺
体が写ってないのであれですがうちの子はちょっと細いと言われます(^_^;)
餌は60g✕3回あげてます
共働きなので80✕2回してたのですが白い嘔吐や胃液?をはくので減らして回数を増やしたらたまにはきますがほぼはかなくなりました。餌についても教えていただけると助かります(^_^;)