電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック野球で投手がロジンつけすぎに対して、対戦国が文句を言ってましたが、日本人は審判がなにも言わないからただのクレームといってましたが、他のスポーツでもいいですし、他国が同じようにルール上問題ないことをやられても日本のみんなは同じように審判がなにも言わないからしょうがないと受け入れるのでしょうか?

A 回答 (6件)

無い事を一々問題にする国でしょ


大壇幕を張り政治的アピール
選手村の食事は食べない 日本の食が放射能汚染
オリンピック開催中に竹島問題を正当化アピール

真面に話の出来る国で無い
竹島問題平和の祭典中に政治アピール
即刻韓国選手団は協議停止国外退去すべきではないだろうか。
    • good
    • 1

正直長いプロ野球の長い歴史でもロジンの付けすぎでイチャモンは無いし、ルールブックにもロジンを付けすぎたらいけませんみたいなルールはかかれていません。



伊藤投手は汗かきなので沢山付けないと滑ってぶつけるのが怖いので沢山付けています。
    • good
    • 0

柔道の胴着の乱れも甘い審判は見受けられますね。

もうちょっとなんとかならんかなとは思う
    • good
    • 0

ホームラン打った選手に対し、バットに松脂つけ過ぎだと文句を言った人もいましたね


バカは何処にでもいるものです
    • good
    • 2

例えルールに記載されていなくても、どちらかが不利になるようなもの、過度なものに対しては審判が物言います。



選手側が文句を言って、何も言わないということはプレイに影響がないのでしょう。
なら選手もだいたい何も言いません。あれは韓国対日本だから起きた異例の事件です
    • good
    • 1

いえ、そうではなく、なんでもかんでも因縁ネタにする韓国がおかしいのです。



>日本人は審判がなにも言わないから

元々、ロジンの付け過ぎ云々と言うルールがないのだから当然です。
韓国を除いた204の国と地域は、恥晒しで異常なモンスター・クレーマーには絶対になりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!