dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

chrome が起動しません。何のメッセージも出ませんし、エラー表示もありません。他のブラウザー(EX)で、ネットに載っている対処法を見ると、どうもメモリー不足のようだと思いました。内蔵HDは、現在80GB弱あります。タスクマネージャで利用可能メモリーを見ると1.6GBでした。使いはじめると800MBぐらいに下がります。chromeが起動しないのはメモリー不足なのでしょうか。

ウイルスセキュリティゼロで出た表示の「chromeをブロックする」をうっかりクリックして、chromeがネットに繋がらなくなり、それを解決すると今度は、chromeが起動しなくなりました。

他の対処方法、「ユーザープロファイルを削除」などは、ためらっています。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

お気に入りにいれて、利用していました。何か、これで、問題が生じるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/06 09:25
  • つらい・・・

回答、ありがとうございます。いろいろ調べて、たぶん、セキュリティソフトには問題はないように思いました。chromeの再インストールがいいのでしょうが、お気に入りに、もう探せないものがあるのです。だから、お気に入りが消えてしまう再インストールをためらっています。やっぱり、壊れてしまったのでしょうか、chromeが。特に何かをしたわけではないのに、こんなに簡単に壊れてしまうものなのでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/06 11:09

A 回答 (5件)

・回答、ありがとうございます。

いろいろ調べて、たぶん、セキュリティソフトには問題はないように思いました。chromeの再インストールがいいのでしょうが、お気に入りに、もう探せないものがあるのです。だから、お気に入りが消えてしまう再インストールをためらっています。やっぱり、壊れてしまったのでしょうか、chromeが。特に何かをしたわけではないのに、こんなに簡単に壊れてしまうものなのでしょうか。

いあいあ、大丈夫ですよ。
chromeのお気に入り、ブックマークは消えません。
Googleアカウントにログインして、chromeを使っていますよね。
それならば、Web上でchromeのお気に入り保存されてます。
なので、chromeをアンインストールし再インストールして、
chromeを立ち上げて、Googleアカウントでログインすれば、
お気に入りはそのままですよ。
消えることはありません。
なので、まずはchromeとセキュリティーソフトの再インストールがいいと思います。
順番的にまずchromeを再インストールしこれでダメだったら、
セキュリティーソフトを再インストール。
この手順で試されたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、ありがとうございます。とりあえず、教えていただいた方法を試してみます。

Windows10ですよね。

今後もありますから、ウイルスソフトは削除して下さい。全く必要ありません。それから、再起動して chtome が動作しなければ、一度削除して、再度インストールして下さい。これが確実で早く復旧する方法と思います。
    • 0

>ウイルスセキュリティゼロで出た表示の「chromeをブロックする」をうっかりクリックして、chromeがネットに繋がらなくなり、それを解決すると今度は、chromeが起動しなくなりました。

ブロックレベルを下げてみましょう。私のPCでも他社のセキュリティソフトでレベルを上げ過ぎると特定のアプリが起動しなくなります。そこでレベルを下げてやると今度は正常に起動しています。
    • 0

chromeに限ったことではありませんが、

ブラウザは比較的どんなPCでも動作できるようになっているかと思います。
ロースペックPCでも最低限動作はすると思うかと。
なので、ハードのスペック不足はないとか思います。
またPCで他になにか異常がなければハードの不具合でもないかと思いいます。
っということなので、これはソフトウェアの問題かと思います。
わたしなら、とりあえずは2つの対処をするかな。
1.chromeの再インストール
2.セキュリティーソフトの再インストール
この2つをまず試すといいかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

https://www.google.co.jp/webhp>URLをお気に入りにいれて、利用しますか!?
この回答への補足あり
    • 0