dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IE7を使っています。日本語入力への切り替えは、[Alt]+[半角/全角]キーで行い、さらに私はローマ字入力ではなくかな入力するので、[Alt]+[カタカナ ひらがな]キーで切り替えます。このキーによる切り替えを頻繁に行うため、あるとき操作を間違えて、画面上方の[ファイル(F)]とか[編集(E)]などがあるなんとかバーと、画面下方の[スタート]ボタンが左端にあるバーが画面から消えてしまいました。おそらくそのときには、[Alt]キーと、[Ctrl]キーか[無変換]キー、[変換]キー、[カタカナ ひらがな]キー、また、[N]キーか[M]キーか、その周辺のキーを2個か3個、同時に押したと思います。その操作をいろいろ試してみましたが、なかなか復帰しません。
 どなたか、この状況から復帰できる方法をご存じの方、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IEの場合のみに、そういう状態になるのであれば、全画面表示に変更になったと思われます。

私はIE6を使用していますので、同じではありませんが、F11キーで全画面、一般画面の切換えができます。または右上の黒で塗られたところの-□Xの□をクリックすると一般画面に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますっ!!! IE7でも、その方法で復帰できました。また、画面右上の-□×の□のクリックでもできました。良回答20点をつけさせていただきます。ありがとうございました。

表示→ツール バーより、メニューを確かめてください。

たぶんすべてのチェックを外すとツールバーには何も表示されなくなります。
一度アドレスバーや検索バーを表示させる動作をしてみてください。
(但し、僕はローマ字中心なのでかな入力のことはほぼ知りませんがw)
----------------------------------------------------------------------
ANo.1さん
僕もIE7を使ってみたことがありますが、IE7の全画面表示は、デフォルトだと
タスクバーが見えて、タイトルバーなども残る状態で、簡単に閉じれます。
また多分IEでは全画面表示の状態でも最小限のツールは残されたままですから
(アドレスバーなど)大丈夫だと思います。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通り、[表示]→[ツールバー]を確認してみて、すべてのチェックを外してみましたが、起こった現象はそういう状況ではなく、ANo.1さんのおっしゃるのが当たっていました。[F11]キーで、復帰できました。直接の問題解決にはなりませんでしたが、参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考サイトを見ましたが、残念ながら参考にはなりませんでした。しかし、ご回答とてもうれしかったです。ありがとうございました。