電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac標準のSafariブラウザは「コマンド」キーと「+」キーを同時に押すと、その度に画面がどんどん拡大される機能があるんですが、これと同じようにショートカットキーなどで、どんどん画面を拡大できる機能のあるWindowsブラウザを教えてください。
よろしくお願いします。 m(_"_)m。

A 回答 (2件)

マウスは一切使用してならないのでしょうか。

多くのブラウザでは「Ctrlキー」を押さえながら(トラックパッドの右端を指で上下するか)外付けマウスのホイールを転がすことでテキストのサイズを変更することが出来ると思います。

そもそも、画面が大きくなるとは、こういった事とは違いましたか。ネット閲覧中でコントロールキーではなくて、隣の「Shiftキー」を使いますと、画面が行ったり来たりしてしまうでしょう。Safariブラウザはわかりませんが、Netscapeなども使えるかも知れません。ieでは使えますのでお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだー!!!
全然知りませんでした。CtrlキーもShiftキーも。
もしかして結構有名でしたか^^;?(はずかし~!)
どうもありがとうございます。完璧です。

Opera 8.01 or Opera 8.02はでは、マウスを使えるなら表示>ズーム>120%、150%、200%を選択できます、

またキー操作の場合、+キーを押す度に10%ずつ拡大できます(-キーで10%ずつ縮小)
Ctrl++キーでは100%ずつ拡大のようです。

Firefox 1.0.6でもCtrl++きーで押すごとに拡大できますが(Ctrl+0で元に戻る)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1さんの回答のおかげで私が無知すぎるだけだったと知ったのですけど、FireFoxやOperaでもできるんですね。
さっそく試してみます。どうもありがとうございました。